Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今日は予定があって、早めに起きたのですのが、日付間違えて明日でした…。
眠いです…。
明日、ちゃんと起きれるかなあ?

あ、昨日の日記でゆるディアの感想書き忘れた…。
まりんかさんはいなかったけど、ブンブン丸さんは今回はいらした(前回何で居なかったのかちょっと把握してない)
音声トラブルが残念だったけど、ゴルベーザ回としては良かったのでは…?
渚さんの衣装、ゴルベーザとか月の渓谷とか意識されたらしいけど、かわいい衣装だった…(柄的には好きだなあ。 着れるかは別として)
最近のゆるディアはソロよりバーストの方が勝率高い気がするような…?

DFFOOの公式生放送も観ました。 プレイしてないけどね!←オイ
WOLさんの強化でテンションあがる未プレイ者です。
Q&Aというより、要望コーナーだよなあ…っと微妙に思ったり…仕方ないね!
さすが水野さん、あさましメガネ!っと思ったり…。

時間的に被ってしまったFF12ゾディアックエイジのほうは時間がある時に観ます…っというか多分、前回の放送観てない気がする。
WOFFプレイ日記⑦

落ちた先の沼地でスノウ登場! …まさかのカエル姿で…。
タマがトードをかけられた人間(姿はカエルだけど)言葉を分かるなんて思わなかった…。
カエルはさておき、プリンをぶっ飛ばす云々っていうのはFF13-2のエピソードからですかねー。
続いて砂漠。  13章でライトニング登場とは…。
姉さん、格好いいんだかかわいいんだか(笑) プリメロ(グリモワルの住人)は皆かわいいですね。
アニメシーンまであった…アニメだと印象も少し変わりますね。 アニメのほうが主人公たちの大人(おおびと)姿もあまり違和感ないかなー?
そしてエドガー登場。 エドガーの声、違和感あるようで、まあ納得かな?
エドガー出てきたなあっと思ったらフィガロ城の刑務所に放り込まれたんですけど、確かにフィガロ城には牢屋あったけど、こんなんじゃなかっただろーっと思いながら一本道を下って行きましたね!
あ、スコールも出てきました。 説明でよく喋ってくれるスコール…。 歴代キャラはセイヴァーメダルで呼び出しとかではなく普通に共闘してくれるほうが嬉しかった気がする…。
シェルクも出てきたんですけど、ダージュオブケルベロスはPS2のコントローラーが壊れちゃってていざやろう!って思ったらできなくて、シューティング系苦手だしでやる気もそがれてプレイしてないままなんですよね…だからシェルクがよく分からない…。
この辺りのダンジョン進めていて思ったのですが、どこでもセーブできないって面倒ですね…。
最近プレイしたのがLRFF13だったので、どこでもセーブできるのに慣れちゃって…。
そういえば少し前に、某新聞社に対して、某議員がツイッターで『○ね』(伏字にしておきます)って書き込んで、品性がとか問題視されていますが、先にもう『日本○ね』が流行語云々ってやってしまっているので、うん…みたいな感じにならなくもないですね…。
某議員さん、問題発言だ、宜しくないっていうの分かっていながら、あえてやったみたいだし…。
権力者が使うのが駄目、は結構なのですが、権力の有無に関わらず駄目だろうという意識であるべきでは…?っと『日本○ね』の時に思いましたね。 相対する者に求めるなら尚更。
(でも普通に『○ね』っとか暴言系が有りみたいで、その辺がどうにもついていけない…問題喚起だ、怒りの声だっていうけど、喚起の声を怒りとして発する前に既に問題解決に取り組んで結果も一応出していたりする件だってあったし、不安を不満にして憎悪煽っている感じに見える時があるので、どうにも…うーん、それ普段は宜しくないって言ってる圧力に頼ってない?ってなる)

石榴というくす玉↓ 
青いの載せてたら赤いのを載せたくなりますよね! 定番タイプなのかな? 
作り方的には祇園とほぼ同じなのですが、最後の部分だけ違って、そこが祇園と違って作りやすかったです。 祇園は組みにくかったんですよね…。
206
憲法改正反対←賛成反対かさておき、分かる。
憲法9条を守れ←賛成反対かさておき、分かる。
憲法を守れ←…今現在違憲なのは慣例だからOK的な? 法治国家的には駄目だと思うし、憲法なんてその程度…っていう事にならないんだろうか?ってなる件。

あと守る=武器持っている絵とか…ポスターなのかな? 見たことあるんだけど、武力は抑止力になるっていう認識なんだろうか…(悪いとは思っていないが、平和、武力での解決よくないという信条に反しないのは、結局ところ武力の行使を否定したい訳ではないという目的に反していないとかいう…事なのですかね?)
昔はその憲法に反対してたのに、昔からブレたことはありません、っていうのも発言的にはブレているけど、信条はブレてないとかそういう意味なんだろうか?っとなる事が…。


WOFFプレイ日記⑥

ティファ登場! …衣装がカウガールなんだけど、このティファは幾つなんだろう…?(原作では16歳くらいの時に着てた衣装だよね?)
ファイナルヘブン!っとパンチ?を放つのは良いけど、多分手は届いていないよね~っと思いながら見てた(笑)
ニブルヘイムがまるでミッドガルみたいだった…(後で理由は判明したけど)
リディア登場! ユウナを姉さま呼びなんだけど、リディアって幾つなんだろう? 15、6歳くらい? ユウナは17歳だよね?
なんか攫われていたけど、こっちはそれどころではなく…また流されて下の大陸に落ちたっぽい…。
なんかリヴァイアサンっぽいのに流された気がしたけど、はてさて?
蒼の予言とか朱の予言とか敵とか噂とかで聞くんだけど、敵がどっちの事を言ってたか忘れてしまった…。
敵はどちらの予言を成就させたいんだっけ…?
火山のダンジョンでレアっぽいミラージュのフェニックスをGET!
結構好きかも、フェニックス…(これまでのFFだとあまり使ってこなかった召喚獣)
DFFNTの公式サイトの予約特典の情報の部分で、WOLさんのスキン(初回特典)の画像が見れると知って(今まで予約で載ってたやつはPSP版の画像だった)見てきました! 
…小さい…、早く大きな画像で見たいです。
というか上手な方が使ってくださっている格好いいWOLさんを見たいですね!
私が使ってもへぼいWOLさんにしかならない…。

以下は昨日の続きで、長くなってしまったので興味のある方だけ、続きからどうぞ…。
右も左もリベラルもよく分かっていない人が書いてますので、失礼…。