Memosphere

HPのことや、日々のことなど

○追記○
寝る前の夜中にこっそりサイトを更新してたの、忘れてました(オイ)
創作に一枚絵を追加してあります。
●で表示されているので、創作をボチっと押して進んでもらえれば分かるかと。
背景も何もない、ただのセラさんの絵ですけどね!
今のTOP絵のセラさんが他のオリキャラと衣装交換で、そのキャラに着せた衣装を着ているセラさんです。
(今のTOP絵の元絵はまだ載せてません…その前に前回とその更に前のが放置して…)
この衣装を着たセラさんって色鉛筆画時代に描いたきりっぽいんですよね。
あとはお絵かき掲示板で一回くらい描いたきりで、まともに描いた事なかったんですよ。
昔描いた絵では髪型はいつも通りだったのでえすが、ポニテにしたりとかもしてたんです。
基本的なデザインはいつもの服と変わらない感じ、です。
服の模様は加工で適当に入れただけなのです…。

神無月ですね。 出雲では神在月でしたっけ?
涼しいというか寒くなってきたので、夏は暑くて過ごせない自室で寝れるようになったのですが、自室ではないほうが音の遮断具合と布団が良いんですよね…(良い布団という意味ではなく、単に昔から使い慣れたというだけ)
そして今日は起きてからやたら眠くて書き損ねて日付改ざん…っと言っても特に話題もないですが!

ようやく東京ゲームショーの生放送見終わったー…っとつまり、動画見てただけという…。
FFBEとメビウスFFも気になりますねー。
諸事情で出来ないのが残念。

共産党とか社民党って、対話云々とよく言われている印象があるのですが、当事者に日本を含んでいなかった時点で、それは対外的にしてみれば自分たちに対話は出来ませんと言ってる様なものなのでは?っと思った事が…。
休止中ですが、夏らしく向日葵にしていたので、TOP絵だけ急遽変更してきました。
あと地味にブログの紹介の部分をいじった…休止中で、ブログのお世話になってから初という、今更過ぎ(苦笑)
この絵の大きめのがTOP絵になってます。
ラビの服を着せてみました。 ラビの衣装は割とどんなキャラでも着せやすい気がする…。
というか着せても普通過ぎて…。
うさぎSは書くかどうかで迷って無しで。
ラビの部下だからくっついてこなかったんだということで!(セラさん前にしたら萎縮するどころではないような?)
素敵な頂き物の為に、休止中ですが更新しました!
が、一応、TOP絵を急遽描いて変更しておきました。 
何故かセストラヴィエ。 季節的には暑苦しい格好してる気がする。
以前のTOP絵の元絵も創作の歴代TOP絵にアップです(あれでも加筆修正したんだ…でも顔と胴体が微妙な感じというか…)

頂き物は『風の絆』の緑風瑠璃さんから(瑠璃さんのサイトにはリンク参照。 ブログにはここのリンク参照)
うちのキャラの暁陽とポケモンのプリンの組み合わせです!
めちゃくちゃかわいいんですよ!!(物凄く語彙力の無い表現…すみません)
是非とも見て下さい!!
瑠璃さん、ありがとうございました!
もしかしたら最後の更新かも知れません。

キャラは…本当にたまに描く女の子です。
一応名前は暁陽(あさひ)。 
現代ファンタジー(超能力系?)みたいなイメージの脳内キャラです。
あまり設定ないんですけど、セーラー服にはこだわりがあります(笑)
リボンの結びと、色がピンク…というより桜色(薄紫に近い感じ)のつもりが、
色の加工で結構ピンク色してるんですよね…。
そこまで乙女っぽくしたつもりないんだけど、乙女ぽいか…ってなる。
髪の色も途中から変えたキャラ。 現実ではありえなくて良いじゃないか…っという事で。
名前は変わってないけど、暁であさと読むという…一般的ではない感じのほうがフィクションらしくて良いかなと…。
まあ、現実でも何故その漢字でそう読むのか?みたいな読みありますけど。
ちなみに暁であさという変換は昔使ってた電子辞書で出てきたんですよ…でも普通読まないよね?

以前のTOP絵の元絵…というか加工違いを創作にアップ。
背景描けない…(苦笑) 昔載せてたお絵かき掲示板の絵とかを背景に持ってきました。
あと今更気づいたけど、琉架のもみあげが…手前に出ちゃってるなあ…って(遠い目)
直そうかと思ったのですが、フリー絵のほうとかどうするんだよ…ってなったので、気にせずに!
ああならなくは…ない!…かな?

サイトの今後ですが、PC買い替えに伴い、不透明です。
買い換えようという話が出てから数ヶ月…。
未だに買い換えてません!(あれぇ…?)
予定では3月中に買い換える筈だったのですが、色々と出費が重なりまして…。

新PCはwindowsの予定なのですが、仕様が大分変わりそうなので、技量的にサイトの管理がね…どうなる事やら…っという訳で、休止に至りました。
まあ、最近あまり更新できてないですしね…(汗)
(何か仕様変わったらファイル壊れそう…とか思ってる…)
年明け以来の更新です!(うわぁ…)
サイトが11周年です!っという訳で感謝絵を創作にアップしてきました!
以前のTOP絵も色を変えてアップしたのですが、加工ミスしてる所あった…(汗)

それからなんと言っても頂き物!
ゆらいさんにセラさんを描いて頂けまして!
正直、この絵を飾る為に頑張って更新したというかっ!
(や、感謝の気持ちも込めて描きましたよ!)
元のサイズだと何故かアップ出来ず(失敗しちゃうんです…容量のせい?)
少々、縮小させてもらいました…。
大きな絵で見るのは私の特権という事で!!
ゆらいさん、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

○追記○
11周年記念絵、うっかりグレンの耳飾の羽を忘れておりました!
加筆修正したので、加工やらサイズやら変わっております…。
(サイズ変更したのは、スクロールしないと全体見れなかったから)
191代目のTOP絵も修正してアップし直しました~。

っという相変わらずのうっかり更新となりました。
すみません…。