Memosphere

HPのことや、日々のことなど

先日、久しぶりに幻想水滸伝の話題を出してて、幻想水滸伝3ってプレイした事ないんですけど、私…ゲドって苦手なんですよね…。
ずーっと何でかなあ?って思ってたのですが、宿星が天寿星っていうので、ああー…ってなりました。
ソニア、カタリナ感。 …感情の出し方がね。
とはいえ私が知っているゲドは漫画版とコンプリートガイドだかの熱い説教?あたりなのですが…。
年齢というか、落ち着いて理性的に見える割に、理想とか感情というか…情が判断の基準としてはなんだかんだで最上位に値する感じというか…そのバランスが実に人間らしいアンバランス感があるというか…。
ソニアやカタリナはまだ年齢的に分かるのですが、ゲドの実年齢からすると、熱い説教が微妙でして…。
言ってることが間違っているとかそういう事ではなくて、じゃあゲドが相手と同じ立場だったらどうしたのか…っていうのを考えると、なんていうか…そもそもスタート位置も視点も違うので、なんか噛み合ってないし、噛み合わなくても良い訳だし、うーん…ってなりました。

そういえば、立命館大学とpixivの間で炎上?、している件があるようで…。
ざっと追ってみたけど(あまりよく分かっていない)、著作権とか不快という気持ちとかは、うーん…?ってなりました。
引用法という手段と、引用による影響への配慮が混ざった感じ?
とはいえ、研究の姿勢も、………ってなりますけども…。
研究するのはとにかく。
タイムシフトが切れそうなので、この間のDFFACの女子大会を観てます(まだ観終えてない)
FF12の生放送とかリアルタイムで観れなかったら観ないと…。
他にも観てない生放送が溜まっている…。
明日はメビウスFFのもあるし、けものフレンズ(なんか話題なので)も観てみたいし…中々…。
けものフレンズのほうは絶対追い出されるだろ…って思うので、おとなしくメビウスFFのほう観ようかなって思ってますが…。
メビウスFFも追い出されそうですが、そう長く追い出されまくったりしないだろうと…多分。

では、夜中にとある生放送を視聴予定なので、それまでにDFFACの女子大会観終えたいと思いますので、また明日!
(録音だの予約だの分からないんだよね…あちらの放送は登録してないし、生で聴くしか無い!)
今日のゆるディア、面白かったです~。
ゲストさん、強い…明日の放送も楽しみにしてます(ゆるディアではない)
ブンブン丸さんが3連勝してて、驚きました。
物凄く久しぶりに生放送で勝利なされませんでしたか? 
エクスデスが向いているのかな?

ところでエクスデスって樹齢500年なんでしたっけ?(コメで見て。 え? 若っ!?って思ってしまった…)
1000年くらいいってるかと思ってた。 FF5の設定は記憶の彼方です。
初めて自分でプレイしクリアしたFFが5なのですが、エクスデスはでかいドット絵(戦闘時)と曲のせいか、なんか厳かで怖い印象があるキャラなんですけどPSPで先生!っと呼ばれるようになって印象が随分変わったキャラですわ…。
因みにギルガメッシュについては、なんか早く橋を渡らないと!っていう感じだったので、印象薄いんです…。
次元の狭間であっても、いつも出てくるなーくらいの印象しかなかった…。
正直、オメガと神竜のほうが勝てなくて印象に残ってますわ…。
特に神竜。 なんで宝箱(があるんだよ…突っ込んじゃいけない要素)に入っているんだ?っていう事もあって。
痴漢対策、車両を増やす、企業が地方へ移転するなどのインフラ事情が改善できないのであれば、男女別にしたほうが良いんじゃないかなあ?って思いました…。

痴漢かどうか疑うのも辛い、男性は両手を上げて乗るべき…って言われても、荷物は足の上にでも乗せて置くんですかね?
いずれにしてもこれだと男性に一方的に負担がかかりすぎなのでは…って思いました。
肩が痛くてあがらない人もいるだろうし…。
そこまで男性側に負担をかけるくらいなら、完全男女別にした方が良いと思いますわ…。
急いでても、空いてても男性側の車両に乗らないようにすれば良いと思う。
もし乗ったら痴漢/痴女扱いで罰金にすれば良いような…。
改札から性別で分けて良いんじゃないですかね…?
心と体で性別が…っていう場合の問題もありますが…一応体の性別で分ければ良いんじゃないかなっと…。
体には性別はある訳で…(心に配慮は!?っていう感じですが…当人が一番辛いとかあるかと思うのですが、接する相手にも心はある訳で、心の性別といのをね、把握できるような手段というのは曖昧な気が…。 心は読めないので、自己申告だとそれを悪用する人も居るかも知れないですからね…診断書…うーん…どういう手段が一番良いのやら…?)
身体的特徴と遺伝子がっていうのは、うーん…身体的特徴に合わせた方が無難なのではないかと思ったのですが、どうなんでしょうね…。
(心と体の性別、思春期だとどうなんだろうなって思う事あるんですよ。 私は10代の頃、自分はどうなんだろうか?って思った時期がありました。 違和感を感じるとかではなかったのですが、性別っていうのが曖昧だったというか…。 とはいえ、自然と女という認識になったし、別に男性になりたいとも思わない訳で…これからどうなるか分かりませんけど。 中にはどうにも体の性に対してコンプレックス拗らせて、異性に成りたいという感じで、別に違和感があってどうのっという訳でもなさそうな、嫌悪こじらせた感じに見える場合もあって、私の頭では???状態です…。 しかも何故か拘らないでって言いながら凄く男女という性別に拘ってる感じなので、それは性別がどうこうの話なのだろうか?感が…ある時も)
DFFACの公式生放送観てました。
最初、どこで放送するのか分からなくてね…。
数時間前の公式の呟きだと、視聴ページに直通じゃないんだもの…。
称号、風林火山は良いけど、火だけ、火の文字は逆になりませんでしたかね!?って立て読み的に思った。
火焔なんだもの…火だけ先にきてる…。
あと2のキャラのビジュアル、格好良い~っと思うより先に、サントラ2のパッケージはフリオかな?って思った…それまではガーさんかな?って思ってたんだけど。
あのビジュアルって実機でやってるんだっけ? WOLさんとかは前にそう言ってたような?

なんかいわゆるリベラル(で合ってるのかな?)さんの仰る『多様性』っていうのは、
リベラルさんによって統一された価値観を基準として選定し限ったものを指すみたいですね…。
前から多様性っていうけど、求めているのは統一された価値観っぽい?って思っていたのですが。
現状、統一された価値観ではないので、『多様性』に対する価値観が異なってて、前提とする価値観からして噛み合っていない感が結構あったりします…。