Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ゆるディア…師匠を超えてきた感。 最後のバーストの勝敗どうなったんだろう…?

明日のFF関連の生放送…重なってる…。
重なっててもタイムシフトは予約出来たけど…。
観て楽しんでるだけなので、観れなくても仕方ないんですけどね…。

土曜日は遂にTOZ the Xの最終話ですね!
どうなるのやらっ!

ところで光のお父さんの記事が気になって仕方ないです。
「よしだー」の叫びの意味をようやく知りました。 吉田さんが誰なのか分かってましたし、何となく意味も分かっていたのですが、なんか状況からFF14民にはよくあるものっぽいんだけど、具体的にどういう事なのかまでは分からなかったので。
CBCも放送してくれないかなあ…。

以下、ネタバレ読んで、なんとなく気になってしまった現実事情(FFは関係無いです)
スポンサーサイト
FF12の公式生放送でしたね!
オイオイヨが公式ネタに…茶ヴァンとか山田どけ!とか…空耳が…っていうほど、空耳に聴こえない私の耳は大丈夫なのでしょうか?
当時プレイしてても字幕ありだったと思うし、オイオイヨ!って聴こえなかったんですよね。
ウェミダーとかも…。
むしろパンネロの声のほうに違和感ありました…棒読みというか、今回初めてパンネロ役の方を知って、なんというか…割とそのままなんですね。 
現実とゲームとの差があまりなくて逆にゲームのキャラの声としては違和感だったみたい…。
ゲームの実機の様子を見て驚いたのは、システムが結構違う事。
インターナショナル版はプレイしたことがなかったので、違いに驚きました。
FF12はゲームで初めて100時間越えプレイしたのですが、上には上がいらっしゃった…500時間…。
それにしても…物語の内容殆ど覚えてない(笑) なんかよく分からないままついていって、モブハントしまくった思い出ならある!
あと最初は王都で迷子してたなあ…って見ながら思い出しました。
面白そうでした。 ゲーム機持ってないのでできないけど!

明日はゆるディアですね! バースト力は…。

以下は時事的な話題。 失言とか…。
スイスの萌え絵と日本の萌え絵の問題の違いというか、基準がよく分からなかったのですが、違いが分からない方が『おかしい』らしい?
…萌え=欲情、そして程度の問題ではないではないということは…
つまり……

欲情する人、欲情するだろうと思う事、の問題っという事になるのでは?

萌え=欲情の定義だと、つまり男性の肉体美とか、裸体の彫刻あたりも問題になってくると思うのですが…。
萌え絵とそれらの違いは何でしょうか? 芸術(美術)として認識できるか、否かですか?
っという風に解釈できるような気がしたのですが…、違うのでしょうか?

とりあえず、欲情する事自体は必ずしも悪とは限らないと思うんですけどね…。
それで無体を強いたなら、話は変わってくるかと思いますが。
公共の場で痴漢や露出狂にあったような感覚で、不快に思う感覚というのは分からなくもないですが…。
それと同列にして扱うには筋が違うような、うーん?

というか、萌え絵の定義って何ですかね…?
かわいい、体の線が分かる描き方ならセーラームーンとか、少女マンガ系も割とアウトだと思うんですよ…。
DFFOOの生放送、観ましたよ! プレイしてないけど面白かった~。
プレイしていないので、よく分からないところも、皆が笑ってるから、楽しそうで笑うv
で、ですね…電アケの女子ディア部のほうの生放送忘れてました!
あとで観れる仕様で良かったーっ!
ゆるディアは木曜日ですね…ほかには何かなかっただろうか…(汗)
DFFじゃないけど、FF関連の生放送あったわ…あと今週末にはTOZtheXの最終話がありますね!

春の新アニメは、グラブル、ハイネ、正解するカドを観ているのですが、今の所面白いなあっと思ったのは正解するカドかな。
人間の動きが機械的な動き(ロボットの顔が動くみたい)に観える時が気になるけど…。
ハイネは3話でようやく面白くなってきたなあっという印象。
グラブルは…今の所、微妙…。 世界観のファンタジー感は好きだと思うのですが、何か細かいところでツッコミいれそうになる。
カタリナさんの引率具合とか、その格好は寒いだろ…とか、色々…。
(主要メンバーに好みなキャラがいないの、辛い…/そこかい!)
明日はDFFOOの公式生放送ですね! 夜8時からか…(9時からと間違えないようにしないと)

ところで、なんかスイスの鉄道のキャラと、前に問題視された駅乃みちかっていうキャラと…何がどう違うのか分からないのですが…。
どちらも萌えキャラではないのですか???
スイスのほうは性的ではない云々っていうけど…、女の子のああいう格好(男装っぽいというか、制服フェチとか…)が好みっていう人も居ると思うので、性的か否かなんて…人によらないか?ってなって、何がどう違うのかと…。
駅乃みちかのポーズとか頬染めとか、体のラインが出るような云々が駄目っていうけど、あれがアウトならセーラームーンもアウトではないか?っとしか…。
どういう媒体でとか、違いもあるけど、性的か否かなんて…(どちらも別にエ○いと思わないですけど…)、
格好が問題なら、そういう(男性を誘う?)格好してる女性が問題っていう意識があるという事なのでしょうか?
萌え絵に批判的な方々の中には、実際に性的な被害に合った女性の格好(や人通りの少ないところを通ったり夜間での移動行為)次第では防げたかも知れないのでは?っという自衛の手段について物申すと、それはセカンドレイ○だという批判があった気がする…。
格好が問題…とはどの程度まで許容範囲になるのでしょうか…?

というか…海外の例を見ていると、…うん? これ日本は特に駄目みたいな何かなんですかね?(日本の性的なことに対する意識が緩い、規制に対して積極的ではないから、駄目っていう意味?)
海外の実在の写真みたいなセクシーポーズの女性が印刷されたバスとか国際基準とは一体…?
(萌え絵が駄目だとして、別に日本と海外を比べて、日本はこれだから~っていうと、萌え絵がどうこうというか、女性が性的に搾取されて云々とかという話とは違うんじゃないか?って思う時が…)
どういう萌え絵が駄目なんですかね? 
萌え絵が問題視される度に、萌え絵と少女マンガ的な絵の違いがサッパリなので、問題の基準が、個人の好みなように見えるし、公共の場にっていうけど、経緯やどういう媒体で、どういう趣旨なのかっていうのも考慮に値すると思うので、萌え絵がっていわれても、それならセーラームーンとか、男女関わらず局部は見えないけど、セクシーな画像の宣伝(ポスター)とか公共の場にあったりしますけど、あれは性的な被害を誘発しない、可能性がまだ少ない…という判断なのですかね?
あ、でもコンビニにエ○本は駄目なんですよね?(オムツの件からすると…)

集英社のトイレの件も、まあ…女性受けはしない気はするけど、炎上についてはいまいち…。
人権が…っていうので気になるのですが、被害が出てから遅い、は分かるのですが、因果関係がどうというより…
そもそも先にストーリー出来ているような部分が気になる…。