Memosphere

HPのことや、日々のことなど

作りたいなあ、作れそうだなあっというくす玉がなくなってきた感じ。
作ってはみたものの、形が微妙かなあっとか…数個あって…。
あともらわれていった分をもう一度作ったりして載せれる画像に限りが!
同じものでも柄が違うのとかもありますけどね。

キラキラ星というくす玉↓ 少し戸惑う部分もあったけれど慣れれば。 普段使う事もない、枚数も少なかった金紙を使って…思ったより楽しく作れてましたね。 作る前はどうかなって思っていたのですが、作ってみたらかわいい気がしました。
それにしても光ってますね…。
192
スポンサーサイト
うちの風呂は古くて、木桶風呂なのですが、そろそろやばいかなあっと思っていたら、水漏れがかなり酷く(汗)
今度新しくする時は木桶を止めるっという事になっていたので、うん…。
生まれてからずっと木桶だったので、現在普及しているタイプのお風呂って滑る感じで苦手なんですよねえ…。
なんか違うっとなる…。
まあ、慣れでしょうが。 木桶ではないほうが掃除は楽そう…かな?
ただ今のところ、予定外の出費とか重なったので、何時になることやら感。
正直これでDFFNTは遠のいたな…って思いました…。

わかばというくす玉↓ 
191
いわゆるポリコレを正しいと思える根拠や定義などに疑問があるというか、
ポリコレだから正しいみたいな感じに聞こえる場合もあって、???ってなるんですよね…。

ポリコレ的にアウトと言われて息苦しいという方を嫌ったり怒りを感じるのはまだしも、
加害者と断定して敵視するのは、多様性としてどうなのですかね?
まあ、ポリコレ的にはポリコレで認められたものが多様性みたいなのですが。
それを自由(解放)と言えるのか、そうなれば良いという根拠とか、その匙加減はどうとるのか、どうやってその価値観を統一するのか…それは平和的で人道的なのかとか、色々気にはなりますね。
メサイアコンプレックスみたいなのが顕著に出ているように見えたりする事もなくはないですし…。

(長く真面目に色々書いて、なんとも言いがたい気持ちになったので、修正しました…)
DFFACのイベント、ヴァリアントストライク3を観ました!
危うく忘れるところでしたよ…今回、何時告知あったっけ?
ニコニコ動画で観ようと思ったら追い出されました。
コメント付は後ほどタイムシフトで楽しむ予定…なのですが、全国大会の時もそうしようとして期限切れさせてしまったんですよねえ…。
NT効果か、YouTubeでは外国の方のコメントが多かった。

女子はエースとか多かった印象。 エースって決定力に欠けるみたいな印象あって、あまり使われて居なさそうな気がしたのですが、やっぱりキャラ愛かな? イケメンだし(しかし彼の参戦でホープは来ないだろうなって思った…ライトニングとエアリスだったらキャラがかなり違うからアリだと思うんだけど、エースとホープって似てる気がするので)
WOLさんを使っていらっしゃる方が何人かいて、嬉しかったですv
個人的には男子のほうが、見ごたえある感じだったかな? 男子のほうはエースいたっけ…?
最初にスコール3バーがくるとは思ってなかった(笑) 
最後の試合で全国大会で準優勝されたWOLの人が出てきて、個人的にテンションあがりました!
試合は接戦というか白熱というか、とにかく凄いのだけは分かりました(それしか分からないとも言うけど)
昨日に続いて、今日も子ネズミさんがネズミ捕りに…一体何なんだ…。

…っは! 明日はDFFACの公式生放送がありますよ!
ヴァリアントストライク3! …すっかり忘れてて、慌てて予約してきました…。

DFFNT(DFFACの家庭版)の発売日と特典情報がきましたね!
来年の1月11日に発売だそうで…早いですね。 個人的には延期になってくれても良いのよ…?っと言いたいくらいなのですが(色々あって結局PC新調できてないしね!)
PS4も購入しないといけないので、1年以上前から発売します告知してほしいくらいだった…(今まで何してたんだっていうツッコミもあるかと思いますが。 そういえば10月くらいまでに購入すればWOFFのボコのDLCのコードの期限が間に合う気がする)
キャラ追加が思ったよりかかっていたので、後一年くらい後だと思っていたんですよね…PSP時代のカオス勢…ガブラス含めて追加したくらいで出すかと思ってました。 
怒涛の連続追加とカブラスはたぶん居ない?で告知がくるとは思ってなかった…。
特典情報はまだ出揃っていないようですね。
でも待望のWOLさんの兜無しが特典で! 初回生産分なら予約すればほぼ確実らしい…。
特典でくるとは思わなかったです。
でも公式のイメージ画像がPSP版の画像だった(笑)
アルティメット…ボックスは高いんでしょうねえ…出費的に無理っぽい気がしてる。 アートブックとか資料みたいなのありそうだから気になるけど。
あと数量限定だろうから予約開始と同時に申し込めなさそうという諸事情もあって…。

とりあえず、一人用の仕様次第なんですけどね…。
あまりそれで遊べそうになさそうだったらもうゲームは卒業かなって思ってる。
操作についていけない事多いし。