Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ひとまず年賀状は終わったので(サイト用とかはこれからなんですけど…)、バトンの回答をしたいと思います!

功さん、ツインテセラさんに反応、ありがとうございますv
バトンもv アーシェを好きっていってもらえて嬉しいです!!////

では続きから。
功さんから頂いたバトンをやってみたいと思います!

遅くなりまして、すみません。
功さん、バトンありがとうございました!!

では、続きからどうぞv
…絵はあれです。 頑張って9歳目指したけど、あまり変わらなかったという…。
功さんからバトンをいただきました!
…実は5日過ぎて刑罰をうけ…っというか刑罰の内容にひかれました。
だって、『ミレイアンの着せ替え人形になってもらう(^ー^)』なんですよ!
なにそれ、楽しい!っとむしろやってみたく…なるじゃないですか!
しかしその余裕があるか分からなかったので、答えさせてもらったのですが…。
とはいえ、刑罰でなくても何度もやってみたいお絵かきです!

…って、あれ? 今日5日目です? ギリギリ??
功さんから、

【オリキャラで乗り越えろ[日常編]】

を、レンでいただいたので、答えてみます!



【オリキャラで乗り越えろ[日常編]】

○このバトンは設定されたシチュエーションに「ウチの子ならこう乗り切る!」と解答していくバトンです。

[例]
嫌いな食べ物を出された

・鼻を摘んで頑張って食べる
・「コレあげる」と他人の皿に移植する
・口に含んでトイレリバース…等々

○複数名・台詞のみの回答もOK

以上を踏まえた上でレッツビギン。

*****
○朝支度しましょう

寝起きは普通。 悪くもなく、良すぎというわけでもなく。
若干、ぼーっとしながらセラさんを起こしに行くかと。
一人の時は、さくっと着替えて顔を洗ってご飯、かな。

○学校、又は職場に遅刻しそうだ

遅刻しそうということは、セラさんを起こすのに時間がかかったのだと思います。
走ってセーフだと思います。 レンは遅刻とかしなさそう。
基本、時間は守るタイプなので。

○授業・仕事が退屈だ

退屈だろうが、受け持ったことなどはきちんとやるかな。
でも手持ち無沙汰にペンをまわしてみるくらいはするかも。
サボったり、居眠りはしないと思います。

○お昼ご飯は何にしよう?

昔(不死人になる前)は作ってもらったお弁当。
今は適当に食堂とかですませるかな。

○お昼休みは何しよう?

読書。 眠かったら一休みするかも。

○部活(職場なら残業)だ、あなたは何してる?

部活…現代設定なら剣道部かな。
残業ならひたすら打ち込んでます。

○遊びに行くか。何処に行く?

遠乗り、もしくは市場あたり(←現代なら本屋めぐりとか、街中歩いたりに該当するかな?)

○帰宅したら何をする?

夕飯(食べに行くかその準備。 作るなら手軽なのかな)

○晩ご飯だ。誰と食べている?

今はセラさん。
昔だったら、家族か友達か。

○食後にまったり。何してる?

明日の準備。 …真面目だから。

○お風呂に入ろう。誰かいる?(←)

あとにする。 はいりにはいきません。
うっかり確認もせずに遭遇した場合、
即座にUターンし、謝って去ります。

○おやすみしよう。それとも夜更かしする?

そんなに疲れてなければ読書の続きとかするかも。
疲れてたり、明日が早いならさっさと寝ます。

○このバトンを誰かに回す?それともフリー?

フリーで。 結構まわってるらしいので。 

…なんか面白い回答になりませんでした! 
レンが普通で残念(オイ)
ちなみにセラさんは一日のほとんどが、寝てるか、人間を見てるかで終わりそう(苦笑)

功さん、まわしてくださってありがとうございました!


功さんのいった【平行世界編】(?)】は気になりますね。 あるのかな?
あったら面白そうです♪
功さんからバトンを頂きました!
綺麗な青、とイメージしてくださいましたv
青は青でも綺麗なっと…もっもったいないお言葉ありがとうございます/////
そして私が一番最初に知り合っていたなんてっ!
何だか照れます////


続きから、バトンの回答になります。