Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ええー、日付が変わったころに更新できません。 明日中には出来る…予定ではありますが。
本日、問題が発生しまして家族会議がありました。 約一名仕事から帰ってきておりませんでしたが。
一応解決したのですが、問題はそれによってとられた時間です!
思いのほか時間がとられ、TOP絵描けてません。
もう最近こんなのばかりで情けないですね…。 前向きに、前向きに!
これから描いて、ウィルス検査もしてっとなるととても日付変わった頃に間に合わないので、すみません。


学習できない人です、はい。


とりあえず昨日書いた食べ物のことでも話そうかな…。 かなり偏った好みだと思いますが!
甘味系でいきます。

チョコレートは、普通のかビターが好みです。
ホワイトとかアーモンド入りとか苦手です。 特にホワイト…。
こったのよりは普通のが良いですね。 ビターはビターでもカカオ90%以上になってくると微妙ですが。
毎年バレンタインは(まだ先だけど)自分用に欲しくなるタイプです。

因みにケーキはそんなに量は食べれません。 生クリームが苦手なので…(割と致命的)
苺のショートケーキなんかは苦手です。
あとムース系。 あまり食べないのでどういうのがあるか知りませんが、モンブランとかレアチーズケーキとかも苦手なほうです。
タルトは…いけるかも? 昔、姉が作った簡単なタルトは美味しかったです。
ケーキはもっぱらチョコレートケーキ系です。 ガトーショコラとかならいけます。
色々入ったのよりは、シンプルなケーキが好きかも。 ロールケーキは食べれるけど、あまり食べないですね。

和菓子は苦手です。 和菓子を食べるくらいなら抹茶を飲む派。 あんことかあの独特の甘さと食感が口にまとわりつくようでダメです。
せいぜい、抹茶ようかんをお茶と一緒に食べれるくらいだったりします。
出されたら、食べますが。 好き好んではまず食べないです。

シュークリームは微妙。 100円均一とかで安いシュークリーム(多分、サイズが普通より小さめ)は食べやすくていけますが。
パフェは量が食べれないタイプです。 普通のの半分で良い感じ。
アイスも似たような感じで。

どうでも良い事ですが、フォンダンショコラが食べたいです。
しかし近所ではなかなか売ってないので、買えません。
売ってても、すぐに売切れてしまうのか、行った時には大抵ないですね。
作ったほうが早いのでしょうが、我が家の台所の様子ではなれないものは作らないの方が身の為だと思ってます!

あ! マカロンは食べたことがありません! あれ、どんな感じなんでしょう?
とりあえず見た感じ、苦手かもっと思ったのですが。
