FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今日は大雨でした。 配達中はまだ弱いほうの雨で助かりました。
流石にこれだけ降っているとやってられない…。

そんな中、郵便配達で届いたはがき。
雨の中配達されたそれは若干酷い有様で、一瞬どこからきたのか分からないものでした。

で、何だったのかというとアニ○イトからでした。
先日予約云々と話していたヴェスペリアの特典というか限定版に関する案内だったんです。
文章がいまいち意味不明(っぽく感じた)のですが、
どうにもアニ○イトの限定版が出る前にアニ○イトで予約した方に限定版のほうに予約しなおしますか?っというご案内のはがきのようした。予約振替って事はそうですね?
予約振替なんて聞きなれない言葉だったので、はて?っと思ったのですが…馬鹿だから…。
限定版はぬいぐるみ代か、普通のより若干お高めになるようですね。
どうしようかなぁ…。 シンフォニアのこともあるし…。
でもラピードのぬいぐるみか…、ぬいぐるみは好きなので欲しいかもっと思うとやはりここは予約振替に行くべきかっと少し迷います。
高いんだもの…(遠い目)

それにしても、雨の中での配達って大変ですね…。
牛乳より紙類の郵便はもっと大変な気がします。
新聞は袋にいれてる分、気にしなくても良さそうですが、郵便は…。
牛乳配達でも時々案内とか申込書とか配るときがあるので、そういう時に雨の日とか困りますね。
社長さん、天気の事を考えないで用意するから、よく困るのです!
こんな日に配っても濡れるだけだよ(蓋がない箱もあるのです)とか、本数多い日におみやげ(日ごろの感謝の品)なんて配っても置く場所ないよ!っとか…色々。
スポンサーサイト