FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

私、FFのバトル曲って好きなのです。 特にラストバトルになってくると曲が豪華になるというか盛り上がりが凄いというかで印象に残っていたりするのですが、FF10のシーモア戦(多分最終決戦手前)の曲を全く覚えていないことに気付きました。
…おかしいな、私クリアした筈っと思いつつ、結構人気の曲っぽいし、格好良い感じなのに全く覚えていないって…あれ?っと思ったんです。
でもその原因を思い出しました。
私、シーモアを僅か一撃か、とにかく秒倒してたんですよ!
それは覚えてる筈がない!っと。
ダメージ限界突破(9999HIT以上の攻撃が出せる)の武器で殴ってアレよっというまに倒してたらそりゃあ、記憶に残らないですよね…。
失敗したなぁ。
曲を楽しんでから倒せば良かったですね。 折角の曲が…。
思えばFF12のラスボスも皆で一撃づつ入れたら倒れてしまって曲とか聴いてる暇なかったな…。
いちいち形態を変えては2,3発攻撃したら終わりでしたっけ。
正直攻撃してる時より形態の変化のほうが長くて何だかなぁっと思った記憶が…。
5とか7とか8とか9とかのボス戦の曲は覚えているのですけどね。
6も覚えてますが、ボス戦の曲よりフィールドの曲の方が好きかな。
7はACのおかげなのか、戦闘の曲はどれも好きだし、フィールドの曲も好きですね。
まだプレイしてない13は曲を楽しみながらラスボスに挑むことにします。
スポンサーサイト