FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

夏バテで、風邪で、胃腸風邪だと診断された人が、
本日カレーを食べて、胃が痛いっと言いました。

胃の消化に良いものっという事で、母がおかゆを作ってくれていたのにも関わらず、
カレーを食べたい気分だと言って、カレーを食べて胃が痛いって…どれだけ(遠い目)
自業自得だ!っと少し思いました。
だから、いい加減、自分の身体を過信したりするのはよくないと思う…。
そろそろ学習しましょう、そこはっと言っても、妹の私がいったところで、
『あんたに言われる筋合いはない』とか笑って誤魔化して聞く気無し、です。
笑って誤魔化して~は機嫌が良い時ですね。
『あんたに~』は機嫌が悪いときでしょうか。
我が家では一番各下的存在として見られているので、都合が悪くなると、よく言われます。
因みに、『あんたに比べたらマシ』みたいな事も言われますが、
そもそもそんな私と自分を比べる事自体、既に自分の価値を自分で下げてないか?っと内心思ったり…。
っと話がズレました。

とりあえず姉は今後の健康の為にも、食生活を変えたほうが良いのではないかっと思った訳です。
ついでに言うなら体調悪いのに、特に意味もなく暇だからっと、出かけて救護室で休む羽目になるっというパターンもそろそろ卒業したほうが良いと思いました。
結構、身体弱いのに…。

私も人の事言えませんが! 姉に比べると無茶する機会が少ないだけかも知れません。
だいたい家で倒れているから…。
外で倒れるのは嫌なので、大人しく家で倒れてます。 無茶して買い物に行く気はないですね…。
スポンサーサイト