FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

久々に家族で出かけました。 姉は一人、アバター(とかいう自己啓発??)へ行ったので、父と母の三人でしたが。
父の盆休みの都合が合う日で、急遽決まったので、既に予定を立てていた姉は行けなかったんですよね。

闘病中の猫もいますし、あまり遠くへ行けれないので、岐阜県内のとある神社へ。
名前がなんか好きです。 星宮神社。 星っとついてるだけで素敵に思える単純思考です(笑)
どこぞの県では沢山ある神社のようですが…。
もう少し近くの大きな神社でも良かったのですが、何となく。
お参りしてお守り(実はこれが目当て)を買って、さあ帰ろうかっという時に母が唐突に手を振りはらいました。
何!?っと思ったら山蛭!
母の指に山蛭がくっついていたようです。
確かに山というか森というかな場所は歩いてましたが、ビックリです。
あれかな、母が橋の欄干に触ったときについてきたのかな? もしくは楓に触ろうとした時か…。
幸い血を吸われてはいなかったようですが、ハチに続き、今度は蛭ですか…。
なんかもう、今月は厄月ですね、母。
因みに蛭は毒はないそうな。

神社だけでは時間があまったので、少し足(というか車ですが)伸ばして郡上八幡へ。
しかし…丁度祭りの季節だったので混んでるのなんの!
凄い人でしたー。
そういえば郡上八幡って覚えてる限りでは初めて行きました。
幼い頃に行った事があるらしいのですが、全く覚えていません。
車を止めるのも難しく、少しだけ路肩に止めさせてもらってとある一軒のお店だけのぞかせてもらいました。
その間、父は車で留守番です。
可愛い猫のグッズが置いてあるお店でしたv
自分用には何も買いませんでしたが、可愛いもの(基本、実用性重視…)を買えたので満足です。
で、混んでる郡上八幡をあとにして帰宅しました。
割と早く帰ってこれてやれやれです。
まあ、高山行くより近いです。 高山は遠い…。 もはや別の県の感覚です。 
それくらい差があります。

蛭だ混雑だとありましたが、久々に家族三人で出かけて楽しかったですv
いつも留守番だったので…。 猫のために! 猫は大事です。
猫は母が居れば良いからお前が行けば?って感じですけどね!(苦笑)
スポンサーサイト