FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

何とか映画を見にいく前に更新です。
しかし急いでいたので、TOP絵のみです。
以前のTOP絵は後日改めて載せたいと思います。

最初はアーシェを描こうと思ったのに、何故か闇主(通称。 にしても響きの似ている二人である…)になりました。
あれ?


蒼穹のファフナーの映画、見てきました!
終わったあと、無料鑑賞券(有効期限あり)を頂きました!

……はい。 なんと、またも音声トラブルです。

伏見は(初日最初)出だしから無声。
各務原は後半のシーンでいきなり音声が聴こえなくなりました(苦笑)
なんだろう、これ…。
私、音声トラブルってファフナーの映画でしか遭遇した事ないのですが、よくある事なんでしょうか?

1分か2分くらいは音声無しで映像が続き、劇場が明るくなり映像が途絶えて、スタッフからの謝罪。
10分くらいの後(多分)、再上映っと思ったら、途切れたシーンから進んでクライマックスあたりの戦闘まで進んだ映像を流され、再度中止される映画…。
色々あってようやく流れた!っと思ったら途切れたシーンから5分くらいは前に戻ったシーンから始まり、オイオイっと思ったり(一人はスタッフの元まで行かれたのか席を立たれましたが、戻ってきた頃には途切れたシーンあたりになっていたので、なんとも…)
変なところで途切れてしまったので感動が薄らいでしまうような…。
そして最後。 スタッフからの謝罪と共に、なんと無料鑑賞券を頂いてしまいました!
まあ、見ている方が何度もスタッフの元へお知らせに走った(本当に走っていかれました。 私も異常を知らせるべきかっと立ち上がろうとした際に目の前を疾風の如く駆けていかれて危うく頭をぶつけるところでした)方が何人かいたから、でしょうか?
無料鑑賞券…これまもう一度ファフナーを見ろっという事でしょうか!?
しかし交通手段と上映時間が微妙なので悩みどころです。
車で行こうものなら誰かに付き合ってもらわないと無理ですし、そうでないなら電車代とバス代がかかるんですよね…。
付き合せてしまうのなら、一緒に見れる映画の時に使わせてもらった方が良いだろうか?(待ちぼうけさせてしまうから)
っと、使いどころに悩んでます。

映画に関しては、追加シーンかも?とやらはよく分かりませんでしたが、こんな描写だったっけ?っというところはありましたが。
某作画ミスは分かりませんでした。
髪の色が赤だとか、緑だとかなんか小耳に挟んだのですが、真矢の髪が赤っぽく見えるのは錯覚かも知れないっと思ったり。 元々茶髪で光の加減によってはカノンみたいな色に見えるかなーって…。
分かりませんが。
千鶴さんの白衣にあるペンの数が2本から3本から2本っと変わったりしていたのは分かりましたが、同日の千鶴さんではないと思ったので、ミスというミスには見えなかったり。
見落としていただけかも知れませんが。
でも相変わらず、MISAO KURUSUという表記には違和感を感じます。
現代しかも未来設定ならKURUSU MISAOでは!?っと細かいツッコミを入れている小鵺です。
にしても映像そのものは伏見のほうが良かったような?
今回は主題歌の某声がよく聴こえる席をっと思い、真ん中らへんにしてみたものの、歌そのものの音声が手動で調整してるかのような感じで変なところで大きくなったり、小さくなったりして微妙でした。
最後の語りの声もなんか変に聴こえたし。
スタッフロールがやたら右寄りに見えたのも気になります。
そういう仕様だったかな?
とりあえず、伏見の初日で見たところが一番音も映像も良かった気がします。
見始めと見納め(一応)が、音声トラブルというなんとも言えない体験をさせてもらいましたが、楽しませてもらいました!
ありがとう、ファフナー! おかえり…。
スポンサーサイト