FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ファフナーのDVD-BOX、昨日の時点で届いていたのですが、開けたのは日付が変わってから(つまり今日)でした。
当時は買えなかったんですよね。
なので初回版の再販は嬉しい限りです。
BD-BOXなんか何時になるか分かりませんし、冊子の内容もそのままか分かりませんからね…。
貴重な資料です。

が、冊子の総士の紹介欄を見た時、吹き出しそうになりました。

何故に爽やかな笑みで見返り気味ポーズで、あの黒いセーラーの夏服姿ですか…。
紹介に、何故この絵をチョイスしたのか気になります。
確かあの絵はグッズが何かの絵に使われたもので、平井さん(キャラデザ)の絵ではないのだったかと思います。
当時、グッズ系には興味がなかったので、うろ覚えなんですが。
本編との差がある絵だなっという印象。
隣の乙姫ちゃんは裸に近い絵だし…(こちらは多分平井さん画)。 最終回を思い出す…。
一騎のページもグッズか何かの絵でしょうか? 見覚えないし、平井さん画ではなさそうなので。
正直、ん?っと思ったのですが、立ち絵はあれしかなかったのでしょうか?
確かに総士のキャラデザの立ち絵なんかを見ると、君…誰?っていうくらい顔が違うんですけど…。
表情集では普通なんだけどなぁ。
カレンダーの表紙(確か)の、一騎と総士にしてもらえたら本編との差もなさそうな二人だったと思うのですが。
制服着てないけど。

それにしても、真矢がヒロインとして目立ってない絵が多いです。
DVDの絵に一度も一騎とのツーショットがないとか…知ってましたが。
個人的に、物語の主軸にいる女性=ヒロイン(女主人公)と呼ぶなら、乙姫ちゃんのほうがそれらしいっと思っているし、真矢と一騎の恋愛模様は掘り下げてもらわなくても良いなっと思っているので、別に気にする事もないのですが、改めてこうして並べてみると、複雑な気持ちになります。
真矢…。
そしてBOXの表紙も主人公とヒロインが誰だか分からない仕様ですし。
左右の二人がメインっぽいので、先輩Sがヒーロー、ヒロインに見えます。
一騎はサブ? 総士は僅かに後ろにいる女の子達3人と並んでいるように見えるため、女子にカウントされそうな感じがなんともいえません。
平井さん画は男の子は眉太く描く傾向があるようにみえるんですが、このBOXの絵だと、細く見えるし。
眉は重要なポイントです! 細いのか太いのかはっきりして欲しいです。
咲良は男勝りという設定のせいか、割と眉太めのようなんですけど…。

DVDはまだ見てません。
とりあえず、左右の完全版が見たいのですが、左右は内容が辛いので、見る自信がないというか…。
落書きのシーンとか、犬とか、見ていて辛いです。
当時、放送されたのやつを録画して持ってますが、未だに一度も再見した事ないんですよね。
左右は涙なしでは見られません。
そう思うと、本編を経て劇場版は本当に進化したというか…。
まあ、そのうち見ます。

どうでも良いですが、ディスクが取り出しにくいです。
うっかり落としそうになります。
横に広げるから狭い場所では開けにくいんですよね、BOXって…。
左右に開くタイプだとおき場所に困る(苦笑)
スポンサーサイト