Memosphere

HPのことや、日々のことなど

日付が変わってすぐの更新は無理です(汗)
一応、明日中に更新できよう頑張りますが、出来ても多分TOP絵の変更だけ…。
今のTOP絵の元絵は…迷走してます(遠い目)

禊祭りへ行ってきました。
母がカキ氷(イチゴ味)を購入。 あとは久しぶりに見かけた『わらびもち』!の屋台で、わらびもちを購入v
わらびもちはきなこで食べるのが好きです。
来月にある提灯祭りでも店を出すそうなので、買いに行きます!
いえ、お参りもきちんとしますよ。 むしろ最初にします。 買い物は後で。

で、家に帰ってきて、私がお風呂に入っている間に、両親は焼肉しつつビールを飲み…をしていたようなのですが、お風呂から出てきたら母が嘔吐してました(汗)
縁日のカキ氷にあたった?(わらび餅はまだ食べる前) それとも暑くて体調崩して、食べあわせが悪かった?っと思っていたのです。
しかし私が食べる時に、肉を見て色が悪いな…っと思い、賞味期限を見たら10日前のものでした。
まさか、これ?  一応、冷凍してあったものなんですが。
同じように食べたであろう父が平気なので、体調があまりよくなく、それで食あたりにでもなったのではなかろうかっと結論。
皆様も賞味期限にはお気をつけて。 特に生もの…冷凍してあってもあまくみてはいけません。
この時期ですし…。
