Memosphere

HPのことや、日々のことなど

後ほどしっかり書く予定です。
ところでまだサイトの表紙絵描いてないわ…。

・もう慣れたよ…総士。
・お尻に何かこだわりあるの…?
 お尻に意味があるんですか?
 なお、私のPCはお尻と変換したらお知りと出てきた…(どうでもいい)
・カノンの受難。
・燻ぶり続ける激情。
・芹ちゃんの巫女姿!!!
 でも話の展開にもっていかれて巫女姿があまり印象に残らなかった…。

なんか感想とかで反応みると、日本語名が不評…なのかな?
日本語(日本の神話)には日本語の良さがあるし、
何より覚えやすくて言いやすいから合ってるっと思ったのですが!
日本語(日本の神話)は馴染みがあるからダサいというか微妙に感じちゃうのかな?
でも日本のことって結構漠然と知ってたりするだけで、
よく調べてみると面白いし、今まで知ってた定説がぽっと出?のものだったり、
色々と深いかなあっと思う事もあるのですが…。

因みにここ最近で、あれそうだったの?っと思った説。
古墳=権力の誇示で作られた。

古墳=大規模工事の盛り土。 それを工事を指揮してくれた人のお墓にしたものらしい(大規模なので長期間かかる。 その間に亡くなってしまうので、感謝とか見守ってくれるようにっというか…)
だったかな?
………なんかズレた…?

まあ、アルタイルとの関係から織姫って名前になるんだろうけど、織姫って人名ではどうだろ…っと思ってる私がいますが!
乙姫に関しては竜宮島だから乙姫…ってこれ記号みたいなものですよね。 コアとしての。
読みがツバキなのは鞘さんが椿の花が好きだから、だったっけ? あれ? これ公式設定だったっけ?(うろ覚え)
役割としての名称が乙姫で、個人の名前がツバキなんだなあって思った記憶があるんだけど。
織姫はそのままオリヒメとどこかで見たんだけど、うーん…。
