Memosphere

HPのことや、日々のことなど

書いたつもりで居た(苦笑) 日付改竄です。
特に話題もないので、ファフナーばっかり日記にもなってる…。

なんか監督とか小出し(?)に設定をツイートされますね!
総士の眼鏡、そうだったんだ!?
蔵前と一緒っということは…いきなり目が光った時用?
…現在の場所では眼鏡かけなくても良いのかな?
手も光るようだけど、手袋もいるのでは…っと少し思ってしまった。
…周囲からはおしゃれ眼鏡か、研究で視力落ちたのかと思われてそう…。

総士の1話のポエム(違う)は、最後の前に録音してるんだろうから、この世に居ないだろう、が覆る可能性もあるんですよね。
…からのPV、お前は俺だ、一騎ー!!に繋がる可能性が…ある訳だけど…。

真矢役の人がインタビュー(雑誌が手元になく、一度読んだだけです)で、総士のポエムが不穏でどう覆すか~みたいな事を言ってて、え?、あれって覆るの?って思って謎だったんですけど、そういえば生きてるうちに録音してるんだから…ってなった。
1話のこの世に居ないだろうは未確定だけど、犠牲者が~とか、本当の悲劇は~とかいうのは既に起きた事だろうけど…。

…とはいえ、総士はEXODUSで終わりそうな印象(どういう終わりかはさて置き)。 一騎は分からないけど。

ファフナー1期の1話のジークフリードシステム起動の際に黄金率が表示されているっというのを知って、確認してきました!
確かに黄金率が表示されてました!
上の方にデカデカと1(?)ってあるのはマークアインの事か?っと思ったけど、接続してるのマークエルフ(11)だから違う…となるとやっぱり総士のシナジェティ久コードの形成数なのかな?
単にシステム的に表示されてる基本値なだけかも知れないけど…。
そもそも2期だと身体別物だしなあ、脳の状態って…瀬戸内海ミールの因子とか…
コアに残った部分から再現出来てるのかなあ?

この間は総士のこと、天然不器用で、1期の頃は不器用とか拗らせて冷酷と言いましたが、
2期は不器用をこじらせるとギャグというかコミカルになってますね(笑)
で、一等酷いこじらせ方(開く扉を間違えた感)のが3巻のミニドラマなんですかね?
感想巡ってうろうろしてて、そんな気がしました。 
まあ、本編とは関係ありません(中身、声優さん透けてる)らしいですが…。

…真面目キャラの宿命というか、弄られキャラになってるなあ…。
あまり酷いのって苦手なんだけど…(苦笑)
可能性の扉が全方向で全開というか、なんというか…。

一騎役の人の、総士カモーンって、これシャイニーの収録の時のやつなんですかね?
はじめて聴いた時から、一騎の歌ってる部分のカモーンってところが、イラっとくるんですけど(笑)
カモンじゃない!ってなるんですよねえ(笑) 良い歌なんだけど。

(シャイニーの歌詞の解説が欲しい。 とりあえず好きなんだ、愛してるよはフォロミーフォロユーだと解釈し、錬金術よりも~のあたりは、フェストゥム的な能力よりも同化現象治す術欲しいみたいな事だと解釈した訳なんですけど)
