Memosphere

HPのことや、日々のことなど

同性婚について、少子化がっという反対の声もなんかズレてるような気がするけど、
同性同士だって子育ては出来るっという同性婚を押してるかたの意見もズレてる気がする…。

少子化なのに、子供がいる前提なの?っと…。
子育て支援として、同性同士が子育てしてくれるから安心して子供を産めば良い…っと言っている訳ではないと思うのですが…。
しかしそれはそれで親として、どうなの…っと言いますか。
親としてどうなの状態で子供が辛い生活に…という場合も考えられますけど、それは同性だろうと他人だろうと可能性はある話で…(そもそも親も子供がいて、親一年生から始まるし)

結婚していなくても結婚している人と同様の権利を、結婚しない自由。
同性でも結婚できる権利、自由。
戸籍の廃止、自由…とか、うん…結婚ってなんだろ…同時に推されてたりして、訳分からない件。
