FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

実際、誰かに指摘された訳ではないのですが、真面目な話題とか書いてる時って、その時の記事とか話とか読んだ時の気持ちが思い返されて、とりあえず吐き出しておこう…って書いたりしたのですが、同時になんとも言い難い気持ちで綴ったものとかを、不特定多数の人に公開する形で残すって…どうなのっと考えたりします…。
自己反省というか…。

単純に自分はこういう風に思いましたっというくらいの事を伝えれていたら良いというか、良いのかな?って思えるほうかなあっと思うのですが、意見は受け付けません、共感して欲しいだけです、っという風に感じさせてしまう事もあるのだろうか?っと…。
それなりに考えてからなるべく書くようにしているので、それはそもそも前提からして間違ってる…いえ、その考えかたは悪だから…っていう形から入られると、反発心がわくこともあるとは思うのですが…。
なんかこう出自や学歴といった立場で、判断されているものとかね…。 そこが基軸なんですね、そうですか…ってなるというか…。
説明に筋が通っていると思えるのなら分かるのですが、こちらの理解力が足りないのか、つまり悪だと思ったから悪なのです理論(?)が展開されているのとか…価値観違うんだなっとなるというか…こちらの解読力、理解力の問題が主なのだろうか?っとなるというか…。

個人的にはやっぱりゆるーく適度な感じが一番良いなあって思うんですけど、ここ数年は真面目に考える機会も増えまして、脳内の容量たらなくて、自分なりの整理もかねて書いていた訳ですけど、やっぱり頻度多くて、もはやただの愚痴とか悪口みたいな感じになっていたのではないか?っと思えてきまして…(汗)
これからもやってしまう事もあるだろうと思うだけに…うん、読むの面倒だったらサクっとスルーが良いですね!
ここ辺境だし、多分大丈夫(ぇ) …そういう事でもないですよね、自重自重…。

…真面目な話題を書き込んでても、とくに中身がある訳ではないと思われます!
何せ書いてる当人も、あれがこうで、え?っとなりながら書いてるので…。
なんか今まできいてた内容と現実違うよね、一体どこの話だったのか、謎っと言ってるだけというか…。
スポンサーサイト