FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

何故かライトニングリターンズを延々とやってる父と私(笑)
ゲームは割とつまってしまう父が、ライトニングリターンズだけは何度もやってます。
で、なんでやってるんだろう?っと父が自分で呟いていた…。

多分、話が分かりやすいといか、進め方が父には合ってるんだろうなあっと。
でもラスボス強くてエスケープしてリプレイしてる…。
ステータスカンストしてるのに…勝てると思うんだけど。
しかもイージーだし…。 
基本的に、たたかう、ばっかりだからどうしても難しいらしい。
いや、そこはノックアウトしようよ…ってついツッコミ入れて見てしまいます!
私も戦い方、下手なんですけどね。
私はライトニングが好きっていうのもあるんだけど、セラも好きなんですよね。
でも13-2をリプレイするよりリターンズのほうが楽(苦笑)
13はイージーでやらないときついし、周回プレイ要素がないので…。
あとエアリスが好きなので、割とエアリスの衣装着せて楽しんでます。
色ちょっと変えたけど。 ワンピースの部分、ベージュっぽい白色にしたり、ジャケットを青系にして、ワンピースを白くしたり…そのままだとライトニングの髪の毛がピンクなんでピンクきつくて…。
大きな剣背負ってるから違和感が半端ないんですけどね…あれ、装備品外せたら良かったのに…。
エアリスの衣装だと、街中でも浮かないんですよね。
でも似合うDLC衣装は10-2のユウナの衣装だと思う。 アビリティの仕様でエアリスのほうをよく使うけど。

ゼスティリアは結局二周目プレイしてない(汗)
なんかインタビュー記事が出たそうなのですが…
個人的にアリーシャに関しては、序盤のゲストメンバーくらいの紹介にしておけば問題なかった気がするっという感じ。
結構大々的な紹介に感じたから、何度か抜けることがあっても、終盤で一緒に戦えるのではっと思ったら、
序盤でさよならした後、一度だけパーティin(しかも僅かな間だけ)っとなるとは思わなかった…。
もうちょっとアリーシャと一緒に冒険できる仕様だったら良かったのではないかなあっと…。
ロゼに関しては…Vのユーリと似てる?っという意見もありますけど、
ユーリより突き抜けてる印象があるなあ…暗殺に関して。
何も解決してないっていうのは同じかも知れないけど。
というかユーリの場合は、背景事情を把握してる皇族のおかげで無罪放免…なのかな、あれ?
それでもやった事に関してEDの絵からするに当人、見つめてる、目を逸らしてない印象がしたら、ロゼほど気にならなかったのですが。
というか周囲が刑を望むなら逃げなさそう? ロゼは仲間が捕まった時、助けに行ってたので、その辺もやってる事の意識が異なりそうだなあって思ってるんですが…。
あまりやりこんでないので、ロゼに関してはよく分からないんですよね…。 色々スキット見ればわかるのかな?
そもそも傭兵からの失墜で暗殺ギルドになるのかがいまひとつ…。 表の顔は商人だし…。
分かるようで分からないというか…中々難しいキャラだと思ってます。
ゼスティリアで一番衝撃だったのは、エドナの兄の件ですね!(割と彼のこと放置だった気がするんですけど…)
まさかの…サブイベ、そして結果が…やるせないというか、そういう現実と向き合うシナリオでしたかっていう…。
ストーリーが中々はいってこない感じだったなあ。
戦闘の操作はエクシリアより楽しんだのですが(コントローラーの不調で大変だったけど)。 
でも水の神殿には行きたくないわ…戻されるのが一番辛かった気がする。
あと風の神殿、どこから来たのか分からなくなって、二度は登りたくないな!って(笑)
でも神殿の曲、好きだなあ。 
スポンサーサイト