FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

絵を描いていたら、近所の猫が家の前を通って行ったので、
猫の鳴き声の真似をしたら、ピタ!っと止まってしばし硬直。
しかしそのまま行ってしまいました。(因みにこの近所の猫、血縁関係は恐らく無いですが、うちの猫とちょっと似てるんですよね、シャムとトラが入ってる)
暫くたって再び前を通って行ったのが見えたので、再び鳴き真似したところ、今度は片足(前)をあげたまま硬直。
かなり間が空いてから動き出して行ってしまったかあ…っと思ったら、
そろそろ~トコトコ!って感じで我が家を覗き込んできました(笑)
1年くらい前まで、覗き込んでいるところからうちの猫が見えたんですよね…。
その猫が居たあたりをしきりにキョロキョロと探し…私が居るのに全く気づかず、去っていきました。
ちょっと目線をあげれば丸見えな位置に居たのですが、見事に気づかれませんでした…。
うちの猫は他所の猫が嫌いで、その猫とも仲が良い訳ではなく、お互いスルー。
でも覚えてるんでしょうかね、うちに猫がいたの。

ところで私が鳴き真似したのは、もう一匹の猫のほうなんですけどね。
私以外の人がやっても、なんか違う…っと顔で見てる子でした。
私が真似すると2階に居ても、急いで駆け降りてやってくる子でした。
戸が開いてて脱走してるかの確認で、よく鳴き真似しておびき寄せたものです(笑)
脱走して遊びに行っちゃってるとやってこないので、分かりやすかった。
スポンサーサイト