Memosphere

HPのことや、日々のことなど

地元のお祭りに行ってきました。
と言っても、別に屋台で遊んだり、何か買ったりするわけでもなく、お参りしておみくじ引いて帰るだけなんですけど。
今年は珍しく親子(父含む)で行ってきました。
が、なにやら父が挙動不審。
これどうするの…あれどうするの…っと。
何故?っと思ったら30年ぶりくらいに来たから勝手が分からないそうな!
30年ぶり!?っとふと思い返してみたら父と地元の祭りに行ったのって初めてでした。
祖父や母が連れて行ってくれたけど、父はいつも面倒そうで送り迎えはしてくれても祭りに参加…はしなかったなあっと。
母は結婚前、学生時代に行ったきりでは…っと言うので30年どころか40年くらい前に行ったきりなのかも…。

本当は昨年母が買った浴衣(母のです)姿が見たくて誘ったのですが、あいにく母が体調不良だったので無理でした。
別の祭りの日にリベンジ!(こちらが動かないと動かない母はツンデレではなくツンツンツン…デレがあるかどうか…)
