Memosphere

HPのことや、日々のことなど

夏場は冷房もない、窓は小さく風通しも悪い自室に入ることがなくてすっかり忘れていた炬燵の毛布…。
台風続きで干せなかったのですが、ようやく干せたあ…。

来月は勇者王ガオガイガーpreFINALが発売しますね!
楽しみだなあ…って私、ガオガイガーが好きです…って言ったことあったかな?
某呟きでなら最近呟いたんですけど…って思って検索したら2010年頃に話題に出した事はあったっぽい。
好きといっても、テレビ放映で全話、FINALはディスクZを見た事ありません。
ベターマンを見た事なかったのでFINALはちょっと意味が分からなかった。
あと詳しい設定とかは知らないし、ドラマCDとかも聴いたことないんですよね…。
せめてベターマンとまりんとメラン、見ておけば良かった…。

因みに私は赤の星のキャラが好きです。 Jアークが好きでねえ…格好良い…。
一押しは戒道くんですね。 当時から謎多きキャラが好きでした…(笑)
戒道とJの(とトモロ)の関係がツボです。
で、FINALのディスクZだっけ?(見た事ない) 覇界王とかいうののプレストーリーなどが勇者王ガオガイガーpreFINALに収録されるらしいんですけど、続編?、は嬉しいのですが、Jとルネ、あと戒道くんとかに恋愛話きたら個人的には微妙だったりします…。
戦友が良いんだ…(恋愛パートは凱命、護華で十分です…)、男女の組み合わせになると恋愛のはなあ…いや、まあ分かるは分かるんですけど…。

女性型アルマはFINALの後に知ったので、アベルが出てきた時は驚いたなあ。
え? 女の子?っていう…。 いやプログラムだけども。 ていうか幼いなっていう…。
アベルは何で女性型と男性型作ったんだろ?
Jは皆同じっぽいのに…。
ところでアルマを作るのにラティオの細胞だか遺伝子だか使ってるんですかね?
いや、遺伝子的に親戚みたいな形になるんだろうか?って思いまして…。
ベースはアベルだろうけども…。 クローン的な形ではないって事だよ…(そういえば最近、どこかの研究でクローンのテロメアは短くない=寿命は普通だと判明したらしいみたいな記事を読んだ。 思わずガンダム種!なった。 SFの定番が変わる事になるのかと…)
