Memosphere

HPのことや、日々のことなど

昨日は風呂場の戸が外れ、大変な目にあい…(まだ風邪が完治してないのに裸は寒かった…うちの風呂場、寒いんですよ)
今日は風呂掃除してたらムカデと遭遇しましたよ!
お風呂のふちに動く物体が…って思ったら5cmくらいの長さのムカデさん…。
木桶風呂なので最初は同色ぽくて気づかなかった…危なかった…。
水で流しましたけど、ナメクジといい、困りますね…はあ。
木桶的にはナメクジのほうが掃除に困りますが。

入る時にムカデさんがいませんように…。
因みに過去、お風呂場での出来事というと、ネズミさんが風呂場の上のほうで喧嘩してて、1匹が落ちてきたのは驚きました。
(湯の中には落ちてません)
あと、ゴキさんに足を上ってこられた時は悲鳴あげました(涙)
ムカデと違って特に害があるわけではないのですが、精神的に…きついものがありました…。
