FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

体調不良で書く気力なくて撃沈してました。
体調不良になる前に難関だった年賀絵(まだ1枚)の終わりが見えてきたのは幸いだった…。
あ、まあ一応元気です。

刀剣乱舞、花丸。 未プレイだし歴史に詳しくないので、考察も何もせずにボーっと見ていたのですが、考察(感想)を求めネットを漂ってて、あーなるほどー!っとか、マフラーが、お守りが…とか色々思うところが。
とりあえず次回タイトルからすると、大団円で終わりそうかなあ?

以下は女性の権利(社会進出)系の話です。 
別に女性を蔑視だ軽視だしたいとかいうのではないのですが、それっぽく見えたら…。
自分としては多分それは自分で自分の首絞める系だと思うわ、待って…っていう気持ちなんですけど。
別にミソジニーとかいうのではないと思うんだけども、そう思われるだろうか?
男性上げ上げでもないんですけど。 割と、それは駄目だろうとか、こういう考え方なのは分かるが、こっちはこう受け取るんだが?っと身内相手には言ってる。 身内(男女)いわく、そういう冷静なところ嫌っとたまに言われる…(汗)
(異論に対してミソジニーって言葉使われてて、味噌?ってなる…←横文字弱い人)

そういえば女性の権利を訴える人ってミソジニーなところありますよね。
女性らしいとかこうあるべきというのは古い考え方で洗脳されてて抑圧なんだよ的な…。
男性が権利を訴える女性に対してミソジニー…っていうのもあるけど、
持ちつ持たれつつで良いじゃない的な女性からすると、それは抑圧なの!っていう女性は苦手感や嫌悪感から遠巻きなるし。
ミソジニーがーっていうのも中々こうカテゴライズして語るの、難しいですね?
スポンサーサイト