Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ファミ通、初心者の館に載っている『鯨岡Dがユーザーから寄せられた質問に回答【公式生放送#8番外編】』で明かされたコスモスの外見年齢(イメージ)に、妙に衝撃受けてます(笑)
コスモスの見た目は20代後半のイメージみたいなのですが、それ自体は特に衝撃じゃないんです。
じゃあ、WOLは(ルフェインのシドの…)?っていう…。 
WOFFでの年齢=20歳ですよ…。
まあ、これ言い出すと、セーラ姫は21歳で、コスモスのモデルは天野さんが描いたセーラ姫だよ…っていう…。
WOFFはあくまで、WOFFでの年齢って書いてありますしね!(それにWOFFのWOLは見た目こそDFFのWOLさんをミニキャラにした感じだけど、性格とか違うっぽいというか…記憶があるというバックボーンがあるとWOLはああいう風になる可能性があるって事なのかも知れないけど、パラレルワールドのWOL本人というより、光の戦士の魂を宿した別人ぽい感じが…WOFFの設定、よく知らないまま適当言ってる)
それにしてもコスモスの見た目のモデルはセーラ姫だけど、シアトリズムやWOFFに出てきたセーラ姫と大分違いますね…。
個人的にセーラ姫の配色は皇帝思い出す(せめてサリサ姫を先に思い出せ、自分)し、変わった冠?、ですね…と微妙…。

WOLの見た目ってルフェインのシドと似てるんですかね? 声優さんが違うし、わ…若い頃に似せた、とか?
奥さんの完全な~が、コスモス(見た目20代後半)なんだから、ルフェインのシドはせいぜい30代くらいな気がするのですが。
出会った時に、コスモスはWOLの外見からシドに気づいた訳でもなく、カオスはWOLにシドを重ねるような台詞言うけど、コスモスが気づいたように、カオスも気づいた、と解釈出来なくもないかなあっと…。
割とうろ覚えのDDFFの設定なんだけど…。
個人的には、シドが思い描く『光の戦士』が見た目に反映されてるのでは?っという説を押したい派です。

DFFACの質問なのに、思わずここに食いついてしまった(笑)
拒否チャの要望が毎回くるけど、そんなに気になるものなのかなあ?
アーケードとかオンラインってプレイした事ないので、まあ画面越しだし、拒否されても、うーん…。
拒否チャって見た事はありますけど、いっそ笑えるような気も…(何でそこで拒否チャなのかっていう…)いや、でもお金払ってプレイしているとやっぱり気になるかなあ?
そういう試合でランク下がると特に気になるかも…。
