Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFACの不具合、PS4のコントローラーで直にアプデしないといけないらしいですね…。
筐体の中にそのままPS4入ってるっていうけど、へぇ…(よく分かってない)
しかしコントローラーで操作しないと駄目って…大変だぁ…。

なんかニュースで、教育勅語の『皇運』っていうのの現代訳が『皇室』と解説されたらしいですが、
『皇国』って訳すほうが意味が通じるらしいですね。
皇室というと、天皇の一家っていう印象ですが、皇国(天皇=国体)皇運っていうのが国の命運(だっけかな?)を指すというのが分かりやすいというか。
国の危機=戦争だけじゃなくて、自然災害とか。
…結局この文章って国の危機に国民一丸となって頑張りましょうとか、先祖を敬う心をーみたいな事を指しているとか聞いたことが…(うろ覚えなので、しっかり知りたい方は調べた方が良いと思います!)
そういえば、外国で聖書に次ぐベストセラーになってるとかいう話を読んだんですけど、本当なのでしょうか?
まあ、殆どの内容は道徳的に、園児の頃にはなんとなく教わっているような内容ですかね…。
結局は内容が問題というより、取り扱いなんですよね…。
