Memosphere

HPのことや、日々のことなど

別に男性保育士に関して規制を厳しく!っていうの、構わないとは思うけど(まあ、差別的な発想ではあるかも知れないが)、
結局、保母さんで良かったのでは…、そこまでして男性の保育士に需要あるの?感が…。 
男性である事自体が、不安要素らしいので…。

保育のあり方とか、海外が進歩的っていうの、見るんだけど、あちらはあちらで性犯罪率高いみたいだし(どういうのを性犯罪と数えているのかという違いがあるのも知ってますが…)、離婚率高かったり、子供が親や家族に頼れる環境っていうのが微妙なのか、随分、薬に手を出しやすい環境が形成されているようなのが気になる…。

コンビニにエ○本置くのをやめておむつを!っていうのもどうかと…。
別にエ○本があるから、おむつ置いてない訳じゃないんですよね…。
なんでそこでエ○本なのか…(そもそもコンビニで置いてあるのってゾーニングされた奴じゃなかった?)
置いてある置いてないは、単に需要の問題かと…。
コンビニでも、需要がありそうな立地条件の所なんかにある場合、置いてありますからね…。
(正直、コンビニで買うより薬局やスーパーで買いそう。 出かけ先で切らさない限りお世話になる事は少なそう…)
何かエ○本=悪という価値観で、エ○本を規制(撲滅?)したい為の口実のような印象受ける…。

まあ、でもエ○本が子供に悪影響かって言われたら…子供のころ、エ○本を本屋で普通に見かけたけど、特に何も…って感じかなあ…(大体封してあるし…)。
表紙は基本的に露出多いお姉さんの図なだけで…、別にっていう感じ。
露出の多い女性を見たことない訳じゃないんだし…(お風呂で母親と、とか、水着姿のお姉さんとか…)
そんな感じで男性向け雑誌のほうは興味なかったからなあ。
…男の子的にはある程度、興味持つのですかね?
(男の子でも、母親と一緒にお風呂とか、銭湯行くと女湯入ったりしますけども…別になあ…思春期で興味持つなら生物として正常な気がするというか、あまり雁字搦めに遠ざけると返って悪影響な場合もあったりしますよね…性的な意味とかに限らず、親に対して、息苦しさを感じて嫌気が差すようになるとかね…)

むしろ病院に置いてある女性向け雑誌のほうが衝撃的でしたわ…。
昼ドラというか、ドロドロというか、あとゴシップ……うわぁ…ってなる。
昔読んで以来、女性向け雑誌に苦手意識あります…。 
スポンサーサイト