Memosphere

HPのことや、日々のことなど

結局あの学園の件って何だったのか…。 
やっぱり主に大阪府の話で、国会でやるには微妙な件っぽいような…? 
何かかかわっているに違いないって思ってる人と、そういう訳でもない人(別に積極的な与党支持でもない)で捉え方が違いますね。

結局、どういう(どちらの)対応しても、
○○が事実を証明しても、納得できない、信用できない、認められないというのなら、
事実はあまり重要ではなくて(というか何が事実なのか、その基準や定義すら違うような)、
○○が気にいらない(憎しみや恨み)っていうのが、主な『お気持ち』のようで、
○○は悪、良くないっていう結論から入ったような批判に感じるような…?

○○は与党でも、日本(社会)でも、共同体でも、男性でも…。
こういう風に感じるの、あるんだよね…なんかある程度までは気持ちも分かるんだけど、最終的に???ってなるの…。
気持ちとしては実に人間らしい(日本人らしい?)というか…嫌味でもなんでもなく、結局こういうのってどういう価値観を基準にしてどうバランスとるのか、みたいな所あるし…。
