Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFOOでファリスがきて、FF5をプレイしたくなっている今日この頃です!
SFCのコード類が行方不明でプレイ出来ないんですけどね!
PS3はあるので、アーカイブ版とやらを購入できなくもないのですが…。
DFFOOのファリスは水属性の技を使えるそうで…でもEDで火のクリスタルの印象あって、え? 水属性なの?ってなった。
海賊だし、原作でも特に火のイメージがある訳ではないので、違和感はないんですけどね。
でもDFFOOのファリスは天野さん画で、見慣れないですねー。
正直、DFFでバッツが天野さん画を基準していなかったら、天野さん画のファリスとか知らなかったんですよね…。

DFFのムービー画とDFFACだと顔立ちが異なるキャラいますよね…。
ティーダとか分かりやすく違うと思う。 どちらかというとDFFACのほうが原作(PS2)に近いかなって思っているのですが、DFFの方がかわいくて好きです。
オニオンとかジタンあたりはあまり変わらない気がするというか、どちらでも、良い感じ。
ティナはDFFACのほうが無機質な表情に見える時が…。
セシルは最初こそ女顔とか柔和そうな顔立ちに見えていたんだけど、段々、逞しいというか男らしい顔立ちに見えてきて、
逆にWOLは最初は凛々しいというかきつめというか厳しい顔立ちだなあって思っていたのが、段々、どこか女顔に見えるようになったんですよね…何故か。
セシルはDFFACのほうが良いかな? ていうか基本的にPSP時代の頃は割とかわいくすっきりした画という感じ…。
WOLさんは兜無しがまだなので、よくわからないです…。 この人、兜ある時と無い時で随分違って見えるような?
というかDFFの公式の壁紙のドアップ画像と、ムービーとで顔立ちが違う気がしてるのですが…。
フリオはDFFの方がかわいくいですが、DFFACの方が精悍な顔立ちしてる気がして、DFFACの方が好みかな。
フリオが一番三白眼に見える。 ネコ目というか。
ヴァンはDDFFとの比較がし辛いけどどちらでも良いかなって思う。 DDFFの方がかわいい気はしてるけど。
ライトニングはどちらもであまり違わない気がするんですよね。
