Memosphere

HPのことや、日々のことなど

『光のお父さん』、私の住んでいる地域では観れないみたいですね。 残念。
ネットでも配信されるみたいですけど、有料かあ…。
って思ってたら特別編はネットのみなの?
…正直言うと、実写のドラマパートにはあまり興味がありません(実写苦手だし…)
ゲームがどんな風に表現されているのか(って言えば良いんだろうか?)、というのが気になってます。

米国だと、父親が娘のおしりをさわったら犯罪みたいですね。
…オムツ換えれるのかな?って気になったのですが、流石にオムツの頃は対象外なのかな?
それより上の年齢かな? 園児くらい?
まあ、何もないのに、スキンシップ(と思っているっぽい?)の延長で(気を引いただけのつもりなのか?)、父親とか親戚のおじさんとかはやってしまうのですかね?
特に性的に感じているのではなく、単なるスキンシップ(…相手からするとスキンシップ超えて、気持ち悪い訳ですが)のつもりの場合。 なんか軽いじゃれあい程度の感覚に思ってそうなんですよね…(中には本気で性的に見てる人も居るのでしょうが…)
同意はしないけど、じゃれあいのつもり程度の感覚でやっている(これくらい普通でしょ?みたいな)感覚があるのは察する。
改善するべきところだとは思うけど、こういう事をする人全てを性犯罪者という目線で見るのもどうなのかな…とは思う。
何か…つい触っちゃう人の中には…猫のおしりがかわいいなと思う気持ちの感覚でやってしまうのではないかなあっと…。
猫と一緒にするなんて!って思われそうだけど、同じようにかわいい(面白い?)って感覚な人も居そうな気がする。
(親戚の人が親戚の奥さんにセクハラするケースとは違う気がする…)

とりあえず、改善してもらう為には、それは犯罪だっていうより、触られたらどう思うのか?っと問う事とその感覚の共有からですかね?(まあ、犯罪だ、規制だで解決すればそれはそれで良いかもですが…)
スキンシップとしては過剰ではないかっという事を把握してもらうべきでは…加減がわかってない可能性が…面倒だけど。 
いちいち面倒なんだけど、相手は明らかに自分とは異なる価値観で生きていた人なので、そんな事からわからないの!?っていう事って、場合が違うだけで男だろうと女だろうとあるものですよね……って書きながら、わかってても苛ついたり、面倒だったりするけどっていう気持ちが(苦笑)
男の子は女湯やら親戚とのやりとりで、妙齢の女性からセクハラ発言とかされたりする事もあるけど、嫌だったからといって、成長してそれを訴える事はあまり無い気がする。

…男が悪い、その気持ちはわかる事もあるんだけど、気持ちが先行しがちな気がするんですよね…。
改善したいよりも、敵認定して叩きのめす事が目的に見えてしまう時もあるんですよね。
目標は…改善ですよね?ってなる感じが…。
先ずは一旦、叩きのめしてから改善に入るべしって思っていらっしゃるのかも知れないのですが、なんというか、攻撃範囲が広すぎに感じるというか…。

ちなみに私は、猫のおしり…は別にピンポイントで好きな部分でもないです。
かわいいけど、別にそこだけがかわいいところではないし…(おなかのほうがさわり心地良くて好きかなあ)
あの辺を触ると、猫って嫌がりますよね? その様子がかわいくて…面白い(好き)、萌えっていう気持ちは分からなくもないです。
(うちの子は、嫌がったり、機嫌が悪い時は頭をなでるとすぐに機嫌がよくなる子だった…。 もう一匹の子は抱っこ)
ただ…おしりの…○○が、かわいい…っていうのはよく分からないです。
いや、まあかわいいと思うのは構わないのですが、そこをピックアップされても、へぇ…としか。
(それが普段、性的な事に厳しい方だったりすると、う…うん?ってなったり…。 猫と人は違うのは分かりますよ! ただ…線引きの加減が把握し辛いというか…)
スポンサーサイト