Memosphere

HPのことや、日々のことなど

FF12の公式生放送でしたね!
オイオイヨが公式ネタに…茶ヴァンとか山田どけ!とか…空耳が…っていうほど、空耳に聴こえない私の耳は大丈夫なのでしょうか?
当時プレイしてても字幕ありだったと思うし、オイオイヨ!って聴こえなかったんですよね。
ウェミダーとかも…。
むしろパンネロの声のほうに違和感ありました…棒読みというか、今回初めてパンネロ役の方を知って、なんというか…割とそのままなんですね。 
現実とゲームとの差があまりなくて逆にゲームのキャラの声としては違和感だったみたい…。
ゲームの実機の様子を見て驚いたのは、システムが結構違う事。
インターナショナル版はプレイしたことがなかったので、違いに驚きました。
FF12はゲームで初めて100時間越えプレイしたのですが、上には上がいらっしゃった…500時間…。
それにしても…物語の内容殆ど覚えてない(笑) なんかよく分からないままついていって、モブハントしまくった思い出ならある!
あと最初は王都で迷子してたなあ…って見ながら思い出しました。
面白そうでした。 ゲーム機持ってないのでできないけど!

明日はゆるディアですね! バースト力は…。

以下は時事的な話題。 失言とか…。
