Memosphere

HPのことや、日々のことなど

身内の退院が決まったようです!(月は跨いでしまいましたが、仕方ない…)
今日聞いたのですが、残念ながら今日は時間が迫ってて詳しく聞けなかったので明日…。
退院といっても、しばらく通院が必要みたいなのですが、遠いんだよなあ…近くを紹介してもらえないだろうか?
退院の際に、お礼のお菓子は要るんでしょうか…?(外科と内科にかかっているので結構な人数…)
身内の意見が分かれて、この間この件で喧嘩しましたね…。
なんていうかこう、こういう気遣い面での意見の分かれもあってストレス溜まった結果が今回の入院につながっている所もありそうなのになあっという感じはしなくもないです。
ただ気を使わなきゃと意識しすぎな気もするんですよね、身内。
足して二で割ったら丁度よくならないだろうか…?
(二人ともなんだかんだ言って似たような理由で怒ってるし…)

アラベスク…だっけかな? という名のついた折り紙のくす玉↓
折り方の感じとしては瑠璃の花と似てます(説明にもアラベスク云々ってあるし…という事は瑠璃の花も30枚っぽい)
瑠璃の花を先に覚えて作ったので簡単に感じました。
でも組むのは瑠璃の花より難しい気がしました。 形を整えるのが大変でした。
165
スポンサーサイト