FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

WOFFプレイ日記⑧

物語も後半になってきましたかね?
列車に乗って古代図書館にきました! 列車がハロウィン仕様っぽかった…。
古代図書館というとFF5。 FF5のと大分様子が違うなあ。 音楽も原曲より明るめで個人的には好き。
吸血鬼に襲われたところをクラウドが颯爽と登場。
…WOFFのクラウドは7の序盤よりも大分親切な性格している気がする。
セリスも登場。 桑島さんの声…嫌いではないんだけど、個人的にはイメージではなかった…(特にイメージする声があった訳ではないのですが)
WOFFのシドは機械だった…(機械に人の魂が宿ってしまったらしい)
6のシドとも違うのでセリスの対応もビシバシですな…。
ヴァンパイアの大元オリジンを倒しに列車墓場に向かったのは良いのですが、ダンジョン系が個人的に面倒…。
いつでもセーブ出来ないし、サポートスキルもってないミラージュを連れてないと先に進めなくてセーブポイントまで戻らなきゃいけないし、途中で出てくるミラージュをゲットするのに必要なアビリティもったミラージュを連れてないと以下略。
あとからゲットできるのですが、出来れば道中で捕まえたいんですよね…。
WOFFに出てくる歴代キャラ達って、原作とはちょっと違う感じ。
WOFFのキャラっという感じというか…。

そういえば闘技場でギルガメッシュと戦えたので、早速GETです。
ギルガメッシュよりラムウをFETした時のほうがテンションあがりましたが。
ギルガメッシュは何度かジェム化に失敗したのですが、ラムウは一度目で仲間になってくれたので、おじいちゃん!(感激)ってなりました(笑)
ラムウのキャラ、好きですね~。