FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

WOFFプレイ日記⑦

落ちた先の沼地でスノウ登場! …まさかのカエル姿で…。
タマがトードをかけられた人間(姿はカエルだけど)言葉を分かるなんて思わなかった…。
カエルはさておき、プリンをぶっ飛ばす云々っていうのはFF13-2のエピソードからですかねー。
続いて砂漠。  13章でライトニング登場とは…。
姉さん、格好いいんだかかわいいんだか(笑) プリメロ(グリモワルの住人)は皆かわいいですね。
アニメシーンまであった…アニメだと印象も少し変わりますね。 アニメのほうが主人公たちの大人(おおびと)姿もあまり違和感ないかなー?
そしてエドガー登場。 エドガーの声、違和感あるようで、まあ納得かな?
エドガー出てきたなあっと思ったらフィガロ城の刑務所に放り込まれたんですけど、確かにフィガロ城には牢屋あったけど、こんなんじゃなかっただろーっと思いながら一本道を下って行きましたね!
あ、スコールも出てきました。 説明でよく喋ってくれるスコール…。 歴代キャラはセイヴァーメダルで呼び出しとかではなく普通に共闘してくれるほうが嬉しかった気がする…。
シェルクも出てきたんですけど、ダージュオブケルベロスはPS2のコントローラーが壊れちゃってていざやろう!って思ったらできなくて、シューティング系苦手だしでやる気もそがれてプレイしてないままなんですよね…だからシェルクがよく分からない…。
この辺りのダンジョン進めていて思ったのですが、どこでもセーブできないって面倒ですね…。
最近プレイしたのがLRFF13だったので、どこでもセーブできるのに慣れちゃって…。
スポンサーサイト