FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

そういえば言い忘れた気がするのですが、DQ11の序盤で出てくるブラックドラゴンをレベル25で倒しました! ついでにメタルスライムも。
23ではきつかった…。 25なら回復さえ怠らなければまほうの小びんも余るくらいでした。
会心の一撃のスキルは上げず、装備による攻撃力のパネルを二つほど上げました。
基本的にドラゴンが様子をうかがっている時は防御やMP回復に勤しみ、ゾーン状態の時のみドラゴン斬りをくりかえし。
まあ、やっておいてなんですが…カミュに褒められるけど、それだけですね(苦笑)

DFFNTの召喚獣バトル。
基本的に攻撃はダッシュで避けたほうが無難かも。 ガードも出来るけど、追尾してくる攻撃をステップやカードでは厳しいかなって。
ブレイブ攻撃もHP攻撃も遠距離系がおすすめ。
離れて戦っているとダウン中にHP攻撃が間に合わないので。
1回攻撃したら回避行動に移った方が良い。 ダッシュゲージの管理を…みたいな。
動かない系にはブレイブマグネとかスキルでブレイブためる事できるんだろうか?
今のところ倒した召喚獣は、バハムート、ラムウ、オーディン、アレクサンダー。
この中だとオーディンが一番楽でした。 バハムートも同じくらいかも知れないけど、初めて戦ったのがバハムートだったので…。
ラムウが鬼畜…補正がなかったら無理でしたわ。 
アレクサンダーも。 

以下はストーリー的なネタバレ含む。
スポンサーサイト