FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DQ11、ファーリス杯で1位とれない…おのれシルビア!ってなってる(苦笑)
勝ってもとくに意味はないみたいんですけどね。

刀剣乱舞 花丸の映画(総集編)が地元でも上映してくれたので観に行ってきました(1日2回の上映だけど)
テレビ版を一応観たので、観ておこうかなあ…っと。
道に迷っちゃって着いたの5分前…こんなギリギリで駆け込んだの初めてな気がする…。
まあ、観れなかったら観れなかったらで、古本屋とか巡って帰ろうって思っていたんですけどね。 
総集編だし、推しの出番はそれほど…みたいだし、そもそももう続編は始まっているので新規カットも見た訳だし…。
出だしの注意事項のとキャラ全員でOP歌うのと、ところどころ思い出したりしてるシーンくらいが新鮮な感じ。
ゲームをプレイしている訳でもないし、声優さんもよくは知らないので全員で歌っているやつ、誰がどこで歌ってたのか分からなかった(笑)
しかし、あのうどんミュージカルのシーンやAWT48のシーン、テレビで観た時は直視出来なかったんですけど、映画だし観損ねてもな…っと身構えて…真顔で…観れました(笑)
観れるものだなあ~、あれがまともに観れた自分に感動した(ぇ)
や、ミュージカルや歌謡風なのは悪くないんです、はい。

続のほうも観てますけど、EDの絵が綺麗なんだけど、絵柄自体は好みではなくて…。
続のほうでは大包平の登場が楽しみです。 キャラの見た目的には好みという訳ではないのですが、面白いキャラみたいなので(いわゆる主人公として立ってるみたいな性格っぽい?)
スポンサーサイト