FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

たまたま見かけたのですが、NHKの会長…だっけ? 総理大臣より年収が高いって聞いて驚いた(そもそもNHKの社員の平均年収は高いらしいが…)
こういう業界って割と高いですよね…(特にNHKなのかも知れないけど)
社交でかかるのかしら…?
そのせいなのか、割とこういう業界の語る庶民ってズレを感じるというか、極端だったりするような…。
生活保護の取り上げた方でも、割引の肉しか買えない…っとかいう声を拾われても、節約でそういう風に買い物している庶民もいるんだが?、それよりも習い事や衣類を毎月、賭け事に使えるとは一体?、みたいになるんですよね。
私の知っている方はそういう生活はしていないので(それでもやりくりは大変…)、一体どういう取り上げ方しているんだろう?ってなりますね…。

そういえば市長選だかあるみたいなのですが、候補者が微妙…。
無償化無償化って…その財源どこから?的な。
あと女性視点だとか、女性の役職がどうとか…性別で制限された規制がある訳ではないのなら、女性を立てなくても良いと思うんですよね…。
それでもなり手がいないんだったら元々女性には重荷(という事は男性がやるよりコストがかかる可能性)、もしくは人気(需要)がないのでは…?っと。
手助けが永続的に可能なのかにもよりますけど、大体は当人も体調的に難しかったり、それを補佐する周囲も負担が大きかったりするし…理解がどうこうの話ではないと思うときが…。
スポンサーサイト