Memosphere

HPのことや、日々のことなど

沖縄の選挙は注目度高いですね…(地元の選挙は注目度がいまいちで情報収集し辛くって困った…)
落選なさった方の演説内容が基地問題を多く語ってて、そこが争点だと思っているんだ…ってなりました。
多分、元々そこはあまり争点ではない気がするのですが、「辺野古移設問題を強く訴えたが、争点となり得ず、はぐらかされた」…ってうーん。
あと記者さんの「日本の民主主義が敗北した」って…選挙で?

DFFNTのサントラ予約。 残念ながらPCはブルーレイに対応していないので、PCでは聴けないのですが、作業用として背後のテレビ(PS4かPS3)で聴くとします。
映像付らしいので、どういう感じに仕上がっているのか気になる…。
ムービーシーンってそんなに多かったっけ?ってなるので…。

DFFNTキャラの等身大の画像が某ビルで見られるらしいですね。
写真をネットの海を漂って見ましたが、WOLさんとフリオは大体同じくらいの身長なのかなあ?
誤差の範囲っていう感じにみえるというか、セシルが公式の設定身長より大きく見えたのですが、うーん。
実機でもセシル、大きいんですよねえ。
実機のフリオはちゃんと立ったらWOLさんより大きく見えるんですよ。
PSPの頃からセシル(カインも)とフリオの実機は大きかった…。
フリオは公式で身長決まっていなかったと思うので、ナンバリングコスモス勢で一番大きくても不思議ではないのですが、セシル(とカイン)は何があったのかな?って思うくらいだった…スコールもか。
あと実機で、セフィロスと皇帝が並んでたの見たことあるのですが、皇帝…セフィロスより大きいんですよね。
ヒールもあるだろうとはいえ…意外。
って思ってたけど、PSP版の頃からそうだったわ…って思い出した…。

DFF世界で身長が違うのって何なんだろうって考えた結果、体=意識とか記憶の入れ物(イミテーション同様、クリスタル鉱石)にきちんと反映されなかったんだろう…とか適当に思ってる。

PSP版の頃とNTのタイプと原作基準で力、速さのランキングやってみたい(ただの妄想)
スポンサーサイト