FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

電アケの女子ディア部をリアルタイム視聴し損ねました…。
コメントがどんな感じだったか後からだとわからないんだよね(入っていないので書き込めないし。 元々書き込まない性質だけど)
女子ディア部で出てきた話題を自分の場合として振り返ってみます。

FFシリーズで印象的だった別れのシーン。
女子ディア部による選択肢だと、私はFF7のエアリスのあのシーンですかね。
…いや、あれは印象的というか、衝撃的?
FF10の結末は想像出来てたので別れの衝撃はなかったなあ。
でも映像としては印象的だったと思う。 想像出来てたけど、うるってきたわぁ。
選択肢にはなかったけど、FF5のガラフとの別れも結構…。

FFシリーズで印象的だった出会いのシーン。
やっぱりヒロインとの出会いが印象には残るし、ムービーシーンがあるPS版からのFF作が印象に残ってしまうな。
個人的にナンバリングだとFF8のリノアとの出会い。 ダンスとか、ロマンティックな出会い方してるよねって。
DFFだったらDDFFのWOLさんとプリッシュ(とガーランド)の出会いのシーンは好き。
あのブレないWOLさんが最初はぼんやりさんで、WOLさんめぐってプリッシュとガーランドが戦闘するとか思ってなかったわ(笑)
その後のプリッシュとコスモス達のやりとりなんか、動物拾ってきた子とその家族みたいな感じなのがまた…。
この話しだすと、何故にガーランドはWOLさんを宿敵と思うようになったんだろう?ってなるのですが…。
WOLさんはルフェインのシド(大いなる意思)の不完全なイミテーションだと思ってたけど、姿形は全く違いそうだし(ルフェインのシドの妻の完全なイミテーションのコスモスはWOLさんの外見で驚かなくて、シドの力を感じとった云々みたいな話だったし色々と…)
ってどんどん話がズレていく(笑)

好きな胸キュンシーン…。
セラとスノウのデートシーンのムービーは美しいよね。
何気にFF13系はかわいいシーンが多かった気がする。
個人的にはライトニングとホープのやりとりのほうが好きかも。
久しぶりにライトニングリターンズやりたくなってきたー!(FF13は周回しにくい…)
クライシスコアはプレイするの忘れたままだわ…。
っというか胸キュンって考えるとよく分からないなあ。
…FF9のEDで、ジタンの名台詞がきた時は、ヒロイン相手ではなくここで!?ってなって、それが格好良かったあのシーンは胸キュンか?

ペットにしたいFFモンスター。
…モーグリがいないのは精霊扱いだからですかね? 
WOFFに捕まえれるので含んでは駄目ですかね? 
モーグリはFF13-2のモグが一番好きですね~。 よく投げたわ…。
トンベリはかわいいけど怖いっていうイメージある…。
でもWOFFのトンベリは面白かわいかった(笑)
シルドラは召喚獣に入るんですかね?
スポンサーサイト