FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFの朗読劇のブルーレイ、観ました!
開けてビックリ…最近のDVDやブルーレイやゲームソフトの冊子(取説)って要るのか?っていうような薄いものでしかないですね。
ほぼディスクとパッケージの値段かな?っていう感じ…。
パンフレットを通販してて良かったな、って思いました。
限定版?、の方はどうかしらないけど。 確か野村さんの新規絵のパッケージなんですっけ?

朗読劇は初めて観たんですよね。
セフィロス役の森川さんがナレーションしてるから、何してるのセフィロス(笑)ってなった。
後でちゃんとセフィロスとしても出てたけど(相変わらず何がしたいのかよく分からないキャラだった)
映像は途中から…殆ど観ないで聴いてた(オイ)
映像楽しめよ!って怒られそう…作業しながらでも物語は追えるやつだわーって思って、つい…。
演出の事とか生放送の時だったかな?、語られていたような気がするので、今度ちゃんと観ないと…。
スコールの声優さんが大変そうでしたね。 スコールの声ってあまり気にした事ないのですが、時々誰?っていう感じに聴こえた…(合ってないとか下手とかいう意味ではなく)
話は面白かったけど、NTの何時の時間軸なんだろう?
NT後だと皆イミテーションだから違うだろうし、あまりそういうの気にしなくてもいいパラレル設定なんだろうか?
謎のキャラ、次くらいに追加されるんですかね?
正直最後、どうやって帰った?って思ったんですけど…列車にまた乗ったら帰れたんだろうか?(あれで帰れるなら他の連中も帰れそうな気も…召喚された訳ではないから帰れた説かな?)
DFFのクラウドってそういえば確かに朗らかだよねえ。 同等(リーダー)の面子がゴロゴロいる中の最年長組だからかあまり気負ってない感じ?
個人的にティーダの世界説明が好きでした。 お互い戦う云々あたりの。 最近は敵が多いとか(笑) あの面子だとティーダの明るさとか行動力とか良い感じ。
スコールの口からリノアのことが出たので、8の3人目はリノアを是非!って思っちゃった。 

DFFNTでもキャラごとに違うかけあい聴きたかったなあ。
PSP版のころのかけあい楽しかった。 特にヴァンが。 あとバッツ関係もかなあ。 セフィロスが面白い反応みせてくれたし(あれはCCの台詞なんだっけ? CC未プレイのまま放置してるわあ…)
スポンサーサイト