FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

女性は見知らぬ中高年男性から説教(絡まれる)されやすいみたいな話あるけど、
男性も見知らぬ人(男女問わずいる)から説教されたりしていると思うんですよね。
被害に対する感覚の差などが男女で異なりそうな気がする件。 
被害に対する恐怖の度合いも違えばそれを外に吐き出しやすいか、また男女でそれに対するどうか等の違いがありそう。

っと考えて、ネット上でとある件で私が体験した気持ちってこれに近い気がする。 
被害といえるかはさておき、いきなり何だろうっという戸惑いや気味の悪さやはこういう目にあった時に感じる類では…?
SNSとか、(掲示板はさておき)匿名性が高いと、相手との敷居をあまり感じないから、話し合いをするつもりもなさげなのは、現実で考えると、ピンポンダッシュや通り魔的に感じてしまうんですよね…(子供の悪戯ならピンポンダッシュみたいに感じるけど、子供でもなさそうだから通り魔的に感じてしまう)

いきなり現れて説教してくる見知らぬ人は親切のつもりかも知れませんが、遭遇した大抵の方はとても親切とは思えないと気がするのですが、SNSだと相手との関係性の敷居が低いのでそれなりによくある感じっぽいのは分かるのですが、あまり良いとは思えないかな。
知人でちょっとしたふざけあいならとにかくね。
スポンサーサイト