FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

身内が飼い猫の夢をみたらしい…羨ましいです!
明日が私が拾ってきた猫の方の命日なんですよね。 亡くなって5年?
夢なんて脳云々だとは思っていますが、それでも見たい。
あの子、うちの生活は色々あって窮屈だったと思うのですが、一度3日ほど家出して戻ってきてからは脱走しなくなったのでうちが何だかんだで良かったんだろうな…(尚、怪我はしておらず、帰ってきたときもケロっとしてましたが、疲れたらしくて丸一日食べては爆睡してた)

そういえば先日、私が拾ってきた子に似た色(模様)の子猫が何故かうちの物置で寝てたんですよ。
顔なんかは私が拾ってきたほうではなくもう一匹の方(身内が拾ってきた)に似てましたけど。
近づいたら逃げたので、うちの子じゃないな…っと。
でも逃げられたのが地味にショックだったのでまた来てくれないかなあっと思ったら夜中またいたらしいのですが、
身内がコラ!っと言って追い返してしまったようで…(情がうつると困るからだそうですが)、以来みないですね…。
うちはもう保護したくても財政難なので厳しいし、1年のうちに2匹立て続けに失くしてて…かわいいんだけど辛いしで、身内の対応は仕方ないのかも知れないのですが、近くに親猫もいない子猫がこれからの炎天下に耐えれるのか、身内に脅かしで人間嫌いになってないか心配です…。
願わくば無事に過ごしていて欲しいものです…。