FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ゼロの日常(名探偵コナンのスピンオフ)を読んでいるのですが、少し前から炎上?したりしているようですね。
安室さんがメインの筈なのに風見さんの出番が多いとか、安室さんやら風見さんの解釈が違う的なのとか、コナンの映画で語られていたような炎上が現実に?みたいな事があったりとか、気になる人は少なからずいらっしゃるようですね。
私は映画から入りましたけど、特に原作との解釈違いがあるようには思えないですね。
原作者監修だし、大幅なズレはないと思います。
推理物ではないので本編とは雰囲気は違うだろうし、本編では見せない一面もメインとして描かれるだろうし。
風見さんの出番が多いのも、キャラの設定関係上仕方ないのでは?っという感じ。
風見さんに関する解釈については…そもそも映画や漫画に少し登場した時点ではそれほどキャラの設定が詰まっていた訳でもなさそうな気がするし…、コミカルな面が多く出てるけど…映画が原作の少しの出番からは想像しにくいし、解釈が崩れるほどかと言われると、そもそも解釈の余地のあったキャラだと思うので、うーん…っという感じ。
まあ、スピンオフとはいえ本編ではないんだし、一種のパラレルくらいに受け止めて読めば良いんじゃないかな?
それで繋がっていそうな部分がはっきりとあったらそこだけ切り取ってみても良いし…くらいで読んでます。
個人的に一番気になったあたりは、自転車乗れるようになった年齢ですね。
原作と年齢からすると、自転車に乗る機会がなかったんだろうか?っというくらい、遅いのでは疑惑があって。
スポンサーサイト