FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFAC&NTの公式生放送の感想は今日書いておきます。

ラムザの調整きましたね!
…某方が予想してた範囲の調整だったので、おーってなりました。
別に某方の意見が通った、のではなく、某方の予想と公式が目指したバランス調整が偶々あったっという感じなのでしょうね。
とりあえず、下げて強化してめちゃ下がる…っという調整迷子にならずに済んだみたいで良かったです。
ティファも下方が入ったりしたけど、どうなんでしょうね?
そしてノクトの調整! …何かかなり強化がはいったみたいですけど、遂にノクト強キャラ時代になるのでしょうか?
出た当初からなんか控えめ(別にやれなくはない)だったみたいなので、暫くは強くあって欲しい気はしますが。
ノクトがリフレッシュと言われないのは、そもそもリフレッシュって初期勢のデータが今のに比べると古いというか洗練されてないから的な事だった気がする。 エフェクトがどうこう言ってたし。
ノクトは割と最近な方だからデータ的には、リフレッシュとは言い難い大幅調整なんじゃないかな?

遂にやってきたジタンのリフレッシュ!
…ジタン使いさんの感想を読むに、別キャラ、普通になった…らしいので、はてさて?
リフレッシュって今まで尖りすぎてた部分を丸くされる感じがあるから、その尖った使い心地になれた人ほど下方っぽく感じてしまう…のかなあ?

とまあ、調整に関してはオフライン勢なので、コメント見ながら、ふーん…っという感じで観てました!
個人的な注目は3rdフォームなのです…。
今回はバッツ&エース。
夏なのに二人とも着込んでて暑そうでした…ここは半裸が予想されているセフィロスやティーダの組み合わせでくるべきでは!?って思いましたが、半裸って兜なしとか兜有りみたいなEXフォーム感がある気がします。
ネタ的には分かるけど、1000円以上払って得たいものでもなさそうというか…。
バッツの3rdは踊り子かと思っていましたが、侍でしたね! …君誰?感。 格好悪いという訳ではないと思うのですが、バッツというとナイトのほうが馴染みあるなあって(とはいえナイトも今のCGだと誰感がありそうですが)
侍のHP攻撃が一番使用率高かったとかなんでしょうかね?
風水師がきたら???ってなるので、侍なのは良いのですが(カラバリが映えるし)、個人的には踊り子のほうがネタ的にも良かったなあっという印象。
バッツの3rdが侍なのって、顔を隠したかったのかな? DFFのバッツって天野さん画基準だから、踊り子だと髪型どうするの問題が…PSPの頃はドット絵というかパッケージ絵を基準してたけども。
バッツとかライトニングとかバリエーション豊富なキャラはもっと出してあげて欲しい気持ちになりますわ。

エースのフード姿は無難というか、無難なんだけどシンプル過ぎて顔が隠れてしまうのはちょっと勿体ない気もしますね。
カラバリがFF14で人気でアシエン?のコスっぽく出来るのが受けが良さそう。

来月も3rdフォームがくるはずなので誰でしょうね?
楽しみです♪
スポンサーサイト