FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

0歳からの保育は(母親だって個人、個人の自由、預けていい、頼っていい)当然の権利というけど、父親がシッターなり親に預けようとすると怒るってよく分からないですね…。
旧来の保守的な価値観の男性のほうが家事や育児をやるほうだというのは、それは女性を助けているという優越感からだ的な分析になるのって、どうなんですかね?

なんか…女性の自立とか言いながらその責任は男性に持っていくあたりが、旧来の差別的だとかいう保守的な価値観からきた、女性の生存戦略…という風に思えなくもないのですが…。
進歩的な感覚で諭しているつもり…なのかも知れないのですが、保守の焼き増し感があるんですよね…。

因みに私はそもそも旧来の保守的な価値観が酷いとされる差別と断定するのは如何かっと思ったり、預けれる頼れる環境はあるべきとした上で0歳からの保育を、当然の権利として規範的な在り方にするのは如何かっと思うというか…。
まあ、昔と違って母乳でなくてもやってはいけますけどね…。

Frangipaniというくす玉↓ 前にも載せたかな? 動画と同じような配色で作れた、と思うのですが、うーん。
概要欄を見ても各何枚で動画と同じ配色になるのか分からくて動画と同じように作るのが難しいんですよね。
30枚のユニット折り紙なのは分かっていても…。 サムネとか動画内で回転している時を参考に組んでます。
365
スポンサーサイト