FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

【ディシディアFF/ガチ大会】 DISSIDIA バトルコロシアム11thの感想です。

視聴者数、1000人いかなかったので、うーん…って思ったのですが、多いんですかね?
後でアーカイブを見たら視聴回数は思ったよりあったので、リアルタイムで観ている人が少ないだけなのかなあ?
まあ、それでも年々減っている気がするけど…。
とはいえ既に4年も稼働しているゲームですからね。
4周年にもイベントをやるそうなので、気を取り直して楽しみに待ちたいと思います。

密かに応援していたチームは負けちゃいました。
今回は波乱の試合が多かった印象ですね。
あとWOLさんいなかった( ;∀;) 予選ではいらしたかも知れないのですが。
バキュームとラムザとアルティミシアが活躍してたのが良かったなあ。
マイナースキルとこれまで大会で中々使われてこなかったキャラクターというか…。
ラムザは9回目の大会目の時に使われていましたけど、お一人しかいなかったような…。
今回の大会はこれまであまり使われてこなかったキャラクターが活躍してて、キャラの調整が下方気味だけど差が減って並んだ感じっぽくて、これはこれで良いかな?
ティナは相変わらずの強さというか、初期からいるから愛用している方も多いし馴染んでいるんでしょうけど。
そんな中、ゴルベーザが大活躍でしたね~。 
まさかのエースいなくてゴルベーザ。 黒龍さえはがれなければ強いとのことですものね。
あと名称(電撃の方)のゴルベーザのモノマネが…思ったより似てた(そして波乱の幕開けだった)
それにしても約束の場所が波乱の場と化していたけど、スコールとリノアはいなかったなあ…。
リノアは大会向けではないって言われてるし、仕方ないんですかね?
いつかスコリノでデバフ編成でリヴァイアサンがきたら良いなあっと素人は勝手に思っております。 
とりあえずFF8のリマスター…欲しいけど、どうしよう…。
ティファはやっぱりいましたね。 今一番熱いSPEEDだからかな? ノクトもようやく時代がきた感じですけど。

称号は綺麗でしたけど、個人的一番は7回目のやつですね。
電撃大会は7回目(だったと思う)でWOLさんがナイスホリチェしたやつが一番好きですね。
あと9回目も今でもたまに観ます。 今までガチの大会であまり使われてこなかったラムザやシャントットが活躍してたし、この大会くらいからガチな大会でも結構色んなキャラが使われてくるようになった印象。
それまではクラウド、ティナは鉄板だった気がするし。 ジタンもかなあ? 今回の大会前にジタンはマイルドになってしまったようなので、うん…。

ちら見せはやはり3rdフォーム!
意外だったのはユウナだった事ですね。 比較的新しいキャラなので。
ユウナで歌姫衣装は望んでました!
ガンナーより歌姫のほうが良いと思っていたんですよ。 ちらっとみたカラバリは…うーん?
ガンナーはライトニングリターンズやってると、ユウナよりライトニングのほうが似合って見えるんですよね…。
でも個人的に武器はマイクが良かったかな。 
で、ユウナが来たという事は、もう一人のキャラはティーダでシューイン衣装ですかね?
レン(歌姫)とシューインごっこ出来るので。
って思ったけど、別のキャラの可能性もありますよね。

…そういえばティーダのリフレッシュってまだでしたよね?
2年くらい調整入ってないキャラなので、気になりますね。
スポンサーサイト