FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFアーケード&NT合同公式生放送 ~8月アップデート特集~の感想です。
タイトルでAC&NTと書いてると長くなるし、複雑っぽそうでタイトルとして悩む…。

視聴者数は大会より多そうですね。 
まあ、ソロ民のほうが多いんだろうし、海外勢には関係ないでしょうからね…。

アプデの期間がまたACとNTとであまり差がないですね…不安要素…。

キャラの調整は今回は上方調整っぽいですね!
…まあ、尖っていたキャラが大分下げられてきていたので、今後は上方になりそうですよね。
個人的に、ラムザのおうえんの下方くるかなあっと思ったのですが、きませんでしたね!
まだデータ不足だっただけなのか、他のキャラに比べて突出してないのかも知れませんね。
他にもバフかけできるキャラはいて、そのキャラとの組み合わせや召喚獣による部分が大きそうだし。

嬉しかったのはスコリノに上方が入った事ですかねー。
ユウナ強いというけど、運営はソロではなくパーティー基準の強さで調整しているらしいので、ソロ民の感触と違うんでしょうね。
ゼノスに強化来て良かったなあって思いました。
ユニークは調整が難しいせいか、大分いまいちと言われながら中々調整が入らなかったので。

そして気になっていた3rdフォーム、ユウナともう一人は!?
なんと…ライトニングでした!
…正直、チャットのみの追加かなあって思っていたので、嬉しかったです。
クレセントムーンの衣装ですよ! ファム・ファタール(武器)があったのでこれで遂に…。
女性キャラとして人気のユウナとセットにする事で…という感じなんだろうか?
でも女性キャラ人気は視聴者数的にユウナよりライトニングのほうが上っぽいんですかね?
因みに武器はエクスカリバー。 え、君がくるの?って思った。 まさかのDLC。
ライトニングリターンズではハードでお世話になりました。 ジャストでHP回復してくれるんですよね。
でも武器のデザインは…ドレスには合わないですね…。
とりあえずライトニングリターンズで今回出たカラバリっぽいのを作っておきました(笑)
ライトニングリターンズだとこの衣装で動く時は優雅になるんですよー!
ライトニングさん好きには是非やってもらいたいリターンズ。 ついでにラスボスは鯨岡Dが作ったそうなので、その辺もおススメです!

イベント&全国大会情報が出ましたね。
やはり東京か…人口的に仕方ないと分かっていても、少し残念です。
どの道行けない勢なので関係はないのですが、地方民にも希望を!っと思ってしまう…。
今回は12月なんですね。 新キャラが三か月に1回で次回が9月、その次が12月になるけど、どうするんだろうって思っていたらイベントと大会を12月に合わせてきましたね…いや逆なのかな?
っという事は12月の新キャラが4周年記念キャラな訳ですね。 アーデンでHEAVYかなあ?
9月にくるキャラがSHOOTの可能性が高いと思っているので。
リマスター記念でラグナが有力かなあって思っていますが、ビビにも来て欲しいんですよね。
SHOOTで一番来て欲しいキャラはセラなんですけどね! でもセラはライトニングリターンズでは行方不明だから出しにくいと思う…。
1~3は新規追加キャラ考えていない気がする。 特に1と3。 
スポンサーサイト