FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

神無月ですね!
昨日の体調不良を引きずって少々寝不足です。

増税ですねー…将来というか年輩の方々の生活の事もあるので、一概に悪いとは言えない気もするのですが、選挙の時とか、今になって増税反対とか声高になさっているタイプの野党の方とかは…今まで何をしていたんだろう?っと思うくらいモリカケばかりだったような気がするのは気のせいでしょうか…?ってなるのですが…。
選挙の時に増税廃止のように訴えていた方でもその後はやっぱり5%は必要とか言ってたような?、とか…。

とりあえず個人的には減税してくれた方が嬉しいし、消費も増えるような気がしますけど…経済に関しては良く分かっていないタイプなので…。
ただ福祉はちょっとやりすぎな気がするんですよね…。 保育園の所得関係なく無償云々とか、今後だと大学(大学出が当然となると今度は院になると思うんですけど…)とか。
個人的には当然の権利がどうこうから入る人権的なものは、警戒したりすることがありますね…。
何か割と貧困層より上の層が得をする感じなんですよね。 仕方ないかも知れないですけどね…政治に携わる人って貧困層より上の層なので…。
役所は直接貧困層と接するけど、政治と言うか立法とかは直接接しなかったりするし、そういう立場の人も苦しいとか理不尽だって思っている事があるから、そういう人たちが働きやすい過ごしやすい環境を整えがちに見えるというか…(政治家の女性の働きやすい環境云々で保育園落ちたとかいうやつ…結局所得関係なく無償云々になったみたいなので、低所得者がどうなることやら…)
スポンサーサイト