FC2ブログ

Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ドラクエ11Sができてないので、ドラクエ11を再プレイし出した今日この頃です(笑)
元々面白かったので2周目やろうと思ったのですが、衣装の引継ぎとかできないと知って、そのままだったんですよね。
で、面白かったと思った割に話をあまり覚えていなくて。
復活の呪文とやらで2周目を始めると楽みたいなのですが、名前が引き継げないのが嫌なんですよね。
ひらがなの名前って文章を読んでいると見辛いというか…何か他のキャラに比べて浮いているように感じるというか…。

どうでも良いですが、イレブンという名前ではプレイしていません。 いやイレブンって…ってなってしまって。
かといってセンスがあると言えるほど良い訳でもないし、ドラクエをよく知らないので(5と6は当時クリアしたけど)、思い浮かばなくて。
親族の名前に法則性がある訳でもなさそうだったし、両親の名前から少しづつとってつけるか?っとか悩んで…イレブンをもじってレイブンにした人もいらしゃっるそうで…レイブン(今思えば今回声優さんがついて主人公の声優さんはゾイドで…とか思った)というと、TOVのおっさん思い出してしまって、うーん…っとなってしまい、イレブン…ELEVEN…並び変えたり反対に読むとかから名前に出来ないだろうか?っという事でネヴェレという名前にしました。
多分、今後も被らない気がするっという事で気に入っているのですが、センス的にどうなんでしょうね?

とりあえず再び序盤でドラゴンを倒すべくレベル上げ中…。 まだ大分かかる。
それにしても久しぶりにやったら、カメラワークが微妙…ちょっと主人公によりすぎ感。
ライトニングリターンズでは酔わなかったのですが、ドラクエ11は…。
スポンサーサイト