Memosphere

HPのことや、日々のことなど

けど謎が、謎が残りすぎではないのですか!?
っと、見終わった感想でした…ヴァルヴレイヴ。
びっくりなくらい謎なんですけど…。

以下、感想。
長いです。
予告をネットで見た時から思っていたのですが、エルエルフはいつのまにワイシャツ着たんです?
首さらすとき、ワイシャツ着てたっぽいので、前回着替えた時はTシャツを下に着てなかったっけ?っと疑問。
着替えたわけではなさそうだったので、あれー?っていう。

結局あれ、マギウスとの共存(リーゼロッテの願い)は叶っていないような?って思ったのですが、
101人評議会だけがマギウスではないので、評議会以外のマギウス達とは共存出来たのかもしれませんね、描かれてないだけで。
マギウスの中から選りすぐったのが101人評議会、でしたよね? うろ覚え…。
人に対し、好意的なマギウスとは共存できたと良いなあっと思ってます。 200年後…。

ヴァルヴレイヴってエルエルフが動くと輝く、気がします。 気のせいかな? あ、物理的にではなくお話的に、です。
ヴァルヴレイヴという機体も、エルエルフが搭乗者であるほうが性能を活かして戦えるという…。
ただ、エルエルフには動かせないので、ハルトinエルエルフなんですが…。
とりあえず最終回の見所は、ハルトとエルエルフの最後のやりとりですかね。
一瞬だけ光が戻るっていう、あれ記憶戻っているのかな? 
あのシーンはぐっときました。
ただ、あのシーン以降は置いてきぼり感が…。
ハルトとショーコのやりとりがあれが最後だったとか、アキラとショーコも会話が無いとか…、
色々唖然というか…。
まあ、結婚式は和やかでした。 アードライがブーケを受け取ってしまったのが何とも(笑)
エルエルフは、あの格好は神父なんです?(因みに神父、牧師は調べると違うようです)
スーツではなかったので、不思議。 まあ、名前はミハエルだし、聖職者系になっていてもおかしくないというか…。
ラストはショーコと宇宙人で200年後には少し驚きました。
ショーコはハルトの跡(爪跡残すっと言っていたので、あえて跡にしてみた)をついで、カミツキになったんですね…。
ハルトたちの石造にはちょっと、え…って思いましたが…。
コクピットの中に運動会や文化祭の様子のような写真があったので、作中には出てこなかったけど、月についてから運動会や文化祭、やったのでしょうかね?
エルエルフがお好み焼き?を上手にひっくり返してて、料理上手でもあるんだろうか?っと思いました。
ハルトは失敗してるぽかったなあ。

で、最大の謎、あの王子誰ですか?
っと思ったら、脚本家の方いわく、想像してください?みたいな感じらしくて、え?っていう。
ハルトの子孫説…いえ、あの状態では…。
エルエルフの子孫説…とても、リーゼロッテ以外の存在と一緒になるとは思えない。
王子の外見は全体的にエルエルフ似。 髪型の一部と目の形、色がハルト似。
エルエルフは王族ではない(筈)なのに、エルエルフ似の子は王子。
……二人とも子孫残せるような感じではないので、かなり謎ですね。
普通に考えれば、エルエルフの子孫で、途中で青い目の人の遺伝子がとか、王族の人と結婚して、色々あって王子…なのでしょうが、エルエルフがリーゼロッテ以外を?っと思うとあまり考え付かないです(苦笑)

まだ、ハルトの父親であるソウイチ(マッドサイエンティスト)が、自身の最高傑作ハルト(の細胞? 遺伝子?)と、マギウス(カイン)に最高傑作と言われたエルエルフの細胞(軍とかで保存されてそう…)とか使って、新しい人類をーってやった結果の子孫だっていうほうが考えられる、ような?
あのマッドさんならありうるかも!?っと考えてしまった自分がいます。
それでなくても、あのお父さん、何かしでかしそうで…。

あまりに謎過ぎて、続編期待したいです。 小説でなにかしら補完されるかなあ?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1730-e1f55cc6