Memosphere

HPのことや、日々のことなど

一日以上すぎて、見直したら、あれ?っと思ったので、引き続きヴァルヴレイヴの話題で。
適当に思ったことを書いてるので、見づらいと思います。
そういえば、ハルト。 最後に目に光が戻って、意識失ったというか、亡くなった?っと思ったのですが、
何故かショーコとの対面はヘルメットだけで、本人無し。
200年後に石像が出てきたので、200年後まで生きてはいなさそうだなーっと思ったのですが、
あの直後のことだけを考えるなら、記憶喪失になっただけで辛うじて生きている!…ということもありえるんですかね?
とりあえず、噛み付かないと元に戻れないのに、大分離れたところの位置のままだったのが不思議。
コクピットの後ろのあたりのままとコクピットに座ったまま…噛み付いたあと移動したんだ?

サキとは前回が最後…。 あきらめない事にしたんだっていうサキが一途。
ショーコは強くて、サキは一途。ハルト…。
中盤くらいまでは、このアニメ、目立つ(お話的に、キャラがではなく)女性が亡くなっていくなあっと思っていたら、後半で男性陣亡くなりまくり…でしたね。
序盤で亡くなった男性キャラも居ましたが…。

最終話を見て思ったのは、初期のキービジュアル通りだなあってことです。
パイロットスーツ姿(メット無し)のハルトと、軍服姿のエルエルフ(本編では最終話とその前話に本編軸としてはじめて着た)。
あの絵、好きです~。
最後のやりとりも、二人の物語だったんだなあって感じが…。
ハルトとエルエルフは友達。

いまだに分からないこと。
王子の件は昨日も言ったので、さておき…。

ハルトが最高傑作、といわれる所以がいまいち分かりません。 ソウイチの親馬鹿ですか?
戦闘能力や、判断力などが優れているっという訳でもなさそうですし…最終回でカインの評価がDだし…。
人格は…良い感じではあるけど、大切な人を失った時のブチ切れ度は凄まじいですよね…。 激情型というか…。
エルエルフなんか意気消沈で、ショーコは泣いたけど友達のために走った…。
あまり目立ったところもなかったし、でもやっぱり主人公だなあって感じで好きですが、
最高傑作というのはちょっと謎です…。
エルエルフが普通の人間(遺伝子的に)のはずなのに、皆から頼りにされまくりの頭脳と身体能力で、あれ?っていう…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1731-5a4d3f84