Memosphere

HPのことや、日々のことなど

功さんがサイトのほうに、年賀絵をアップしてくださいました/////
作業、お早い! 喜んでもらえたみたいで、私も嬉しいです!


年賀となると、女性の晴れ着姿を描きたくなる!っということで、
功さんのキャラのソリルさんです!
お母様ですので、振袖ではなく、小紋かなーっと。 私の画力で小紋を表現できているかさておき。
道行コート(上着みたいなの)はどうしよう? 寒いけど…うーん。
道行コートって無地系というか、小紋とか帯のあたりが隠れちゃうかな?っと思ったので、
着せなかったのですが、色々見てみたら結構、華やかな道行コートもあって、しまった!…っと、ちょっと思いました。
皇紀については、別に物知りというわけでは! 知ってても、にわか仕込の浅い知恵かと! 本当に!
私も昨年知ったくらいです。 皇紀という言葉などは知っていても正確な年となると、二千…幾つだっけ?っと分からなくて調べて…予想よりあって、年号書きながら、間違えてないよね?っと何度も確認したんですよね…(苦笑)
しかし皇紀って書くと、重みが増すような、なんか雰囲気でますよね。


で、この日記を書いている途中で、何故かキーボードが動かなくなりました。
最初はなんか変なキー押しちゃったかな?っと再起動させてみても動かない…
電池切れ!っと気づきました。 ふう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1737-c569c937